アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、持ち運びができるcanon pixus80i を使用していますが、廃インク吸収体がいっぱいになりかけていますという表示が出ます。メーカーに問い合わせしたところ送料込みで8925円かかると言われました。プリンタ本体にしては非常に高いと思いました。
ちなみにこの廃インク吸収体は自分で交換できるものなのでしょうか?私は、PC増設メモリ、USBポートをつけるなどの事くらいしかできません。どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



まず、部品をどうやって入手するかが問題です。キヤノンでは修理の資格認定を受けた人がいる販売店にしか部品は出しません。
また、このプリンタは構造が複雑で分解は非常に難しくなっています。

PCにボードを増設するような易しいものではありません。
また、廃インク吸収体の交換後にメモリの設定も必要です。この情報は非公開となっています。

「プリンタ本体にしては非常に高いと思いました。」・・高いと思った根拠は?
元々、本体価格の高い機種です。普通のA4機と比べると安めの設定です。

廃インク吸収体の交換だけと指定すれば安くなる可能性はあります。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、キャノンのサービスセンターで部品だけ売ってくれると思ってました。
メンテナンスモードにするやり方までは分かったのですが、肝心のメモリを0にする設定方法が分かりません。なんで情報を非公開にするのか、きっと、企業の専売特許ですよね。
高いと思った根拠は、私が貧乏だからです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!