プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobat Readerなどで使われている
マウスポインタの形状で
手がパーとグーの形のがありますよね
(手を開いた状態と掴んだ状態の形)
この形状のカーソルに変更できないでしょうか?
自前でカーソルのファイルを用意しないとダメなのでしょうか
よろしくお願いします

VB6 でも VB.NET でも実現できれば
どちらでもOKです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ああ、ないならば、自分で作るしかないですね。


カーソルをユーザ定義にして、マウスアイコンにそのカーソルのファイルを
セットしてあげましょう。
    • good
    • 0

カーソルは、いろいろついてますよ。


それぞれ オブジェクトのプロパティにMousePointerというのが
あると思うので、それを変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもプロパティには
この形のものはないのですが…

お礼日時:2002/12/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!