プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が主人公で、努力をして成功する・・・といったストーリーの洋画を探しています。
「キューティーブロンド」や「プラダを着た悪魔」が好きなので、それと似た系統のものが嬉しいです。
結構限定されてしまうかもしれないですが単なるシンデレラストーリーではなく、
ヒロインが自らチャンスをつかんでいくような作品ををご存知でしたらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、男性ですが、王道はやはり「ワーキングガール」でしょうか。


何度もテレビ放映されてるのできっとご覧になっているでしょう。
近年のものでは『インハーシューズ』が思い浮かびます。
参照URLをご覧ください。それほど当たった映画でもないのに、35件ものユーザーレビューがあり、男性からの投稿もあるようです。
ついでに原作のURLで、関連商品の欄とこんな作品もチェック欄に「プラダを着た悪魔」が出て来ています。http://www.amazon.co.jp/Her-Shoes-Novel-Jennifer …

参考URL:http://movies.foxjapan.com/inhershoes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 08:58

ウーピー・ゴールドバーグ主演の「チャンス!」はいかがでしょうか。

優秀なファンドマネージャーが会社をクビになり、架空の男性をでっち上げて立ち上げたファンドで成功する話です。
それから、エイドリアン・シェリー監督の「ウェイトレス~おいしい人生の作り方」などどうでしょうか。パイ作りの名人でありながら暴力亭主に悩まされ続けた主人公が、最後に成功をつかむ物語です。
ケン・ローチ監督の「この自由な世界で」の主人公も人材派遣業で成功する話なんですが、かなり皮肉の効いたストーリーなのでご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 08:58

実験的映画ですが、



ラン・ローラ・ラン

もよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 08:58

少し違うかとも思いますがいかがでしょうか。


古い作品ですが「プライベート・ベンジャミン」
ゴールディ・ホーン監督:主演のコメディーです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8022/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 08:59

『フラッシュダンス』なんてどうでしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/フラッシュダンス
もう25年も経つんですね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 08:59

歌手を目指した女性と、バーで働く女性の4人の物語。


「コヨーテ・アグリ」はいかがでしょうか?
私はかなり好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 08:57

「エリン・ブロコビッチ」は観ましたか?


(主演:ジュリア・ロバーツ)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31892/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見ましたが、あらすじから面白そうです。
映画は本当に有名な物しか知らないので、どんどん教えてくれると嬉しいです。
早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!