アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Electronic Film Systemという、表題のようなことをする機械がもうすぐ発売ということで、カメラやってる人間の間で話題を呼んでいるようです。

 それで、この機械なんですが、似たようなもので、すでに発売されているものってないのでしょうか(それともこれが世界初の試み?)。
 もし何かご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

A 回答 (3件)

このIMEGEK(

http://www.imagek.com/)社のシステムが最初に発表されたのは、98年のPMAだと思います。参考URLの記事参照。
その時はずいぶん話題にしていたんですが、最近はすっかり忘れていました。デジカメ自体が安くなってきて、一眼レフタイプでレンズ共有できるものも増えてきましたしね。
これってもう発売されているんでしょうか??

おそらく他の会社で製品化に近いところは無いと思います。話を聞いたことはありません。少なくとも発売されているものは無いと思いますけど。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/9 …
    • good
    • 0

現在のところ


Nikon F5, N90/F90 and F3; Canon EOS 1N, EOS A2 and EOS 5
にしか対応していないようです。

参考URL:http://www.imagek.com/mainindex.htm

この回答への補足

 まとめて失礼します。

 やはり今回の製品が世界初なんですね(^_^;
 はっきり言ってめちゃくちゃ欲しいんですけど、カメラがミノルタなのでやはり、待つしかないようですね(^_^;

補足日時:2001/02/21 23:47
    • good
    • 0

フィルムユニットの入れ替えだけでデジorスチールカメラに早変わり出来るようです。


開発元:http://www.siliconfilm.com/

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/02/19/04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!