プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FWの3番を新たに購入しようと考えています。
現在、BS F-ST+(14度)を使用しているのですが、もう1度ロフトがほしい、少し弾道を高く上げたいと思っています。
もち球はストレートフェードです。

H/S : 44-45
DR X-DRIVE   :220Y程度
3W F-ST+(14度) :200Y程度
5W X-ST(18度)  : 190Y程度

5WのX-STが調子いいのでX-DRIVE FW3#をと思ったのですが、GRの方が楽と聞いて迷っているところで参考意見お聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HSからすると全体的に飛距離ロスをされている可能性が高いですね~。

HSが44なら無風・フラットで260Yくらい飛んでもおかしくありません!
スピン量が多すぎるか・・・・逆にスピン量が不足しているか・・・・
スピン量過多なら低重心の物を、逆ならそうで無い物を。
打ち出し角度不足というのも考えられますが、そうならシャローフェースで
FP値(出っ歯具合)が大きな物を選ばれると球は上るようになると思いますよ!
シャフトの性格などにもよって変わりますので、一度ショップでフィッティング
してもらってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スピン量が多すぎるか・・・・逆にスピン量が不足している

参考にさせて頂きます。

>GRの方が楽

どなたのお話でしょうか(他人のお話ですね)
御自身の体験したことではありませんので
是非、ゴルフショップで試打してから決めてください

アドバイスまで

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速、試打してきました。
通常のX-DRIVE FWは洋ナシ形でライを選ばずインパクト取れそうな感じで、GRの方はシャロー形状になっていたので弾道は高く上がり飛距離も稼げるイメージでした。
フック系のボールを打ちたいスライス系のボールを打ちたい場合洋ナシ系の方が扱い安いイメージです。
アップヒルでは、シャロー形状のGRの方が、ダウンヒルでは通常の方が便利だと感じました。

距離を重視するか、使いかってを重視するかで迷います。

• 0