アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
明日11日~14日まで以下の日程で沖縄に行く予定でした。

11日午前 仙台空港→羽田→那覇(那覇泊)
12日午後 那覇→宮古島(宮古泊)
13日 宮古泊
14日午後 宮古→羽田→仙台

しかし、台風13号が着々と近づいております…。
●J○Bの方には「最初の仙台→羽田→那覇」が欠航にならない限り、
 他の飛行機がすべて飛ばない場合も払い戻しはしないといわれた。
 (各所に自費で滞在して飛ぶまで待ってもらうとのこと)
●15日にはどうしても外せない予定がある
●沖縄の綺麗な海が見たい

キャンセルしたほうがいいとはわかっているのですが、
家族ともどもすごく楽しみにしていた上に、
キャンセル料が○十万ということもあり、踏ん切りがつかなくて。

台風が最大で近づくのが13日にといわれてるので、
その日の半日をホテルでじっとしてれば、
支障はないのかも?と思ってみたり、
天気図を見るにそもそも台風来ないんじゃ?
とも思ってみたり。

昨日からもやもやして眠れないので、
皆さんの意見を聞かせてください
(特に沖縄経験者や沖縄在住の方、台風に詳しい方)

・飛行機はどの程度で飛ばなくなりますか?
(暴風域に入ったら?、直撃したら?それともちょっとでも雨風が強かったら飛ばなくなりますか?また、欠航になった場合、再開までどれくらいかかりますか?)
・暴風域にかすったぐらいのときの沖縄ってどんな感じですか?
(「何か風強いね」くらいで、空は晴れてたりってありますよね)
・ぶっちゃけ行って見るべきですか?潔くキャンセルするべきですか?


何か女々しくてすみません。
仕事柄、長期休みを取れる機会がまず無いので…。
お願いします。

A 回答 (1件)

沖縄は常連ですw


本島までは大丈夫でしょう。
しかし、宮古島は・・・危険ですね。
台風は北西に抜けると予想できますが、宮古島は直撃コースです。
12日の飛行機は飛ばないかも知れません。
速度が遅いので、欠航したら13日も危ないです。

本島にいるつもりならば、GOですがね~。
一か八かかけてみるか・・・・・・
キャンセルして飛んだら泣きますしねw
非常に難しいです。
この場合は宿泊する宮古島のホテルに電話して聞く方が良いです。
直接の経験者ですから・・・
しかも、ホテルに宿泊するお客様ですから、安易な事も言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速ホテルに電話してみたところ
恐らく直撃で、飛行機も飛ぶか微妙。
とのことでした。

おかげで踏ん切りがつきましたので、
潔くキャンセルして、戻ってくるお金で
せめてもの家族サービスをしようと思います。

しかし残念です。
憧れの沖縄だったのですが、行くのが怖くなりました…。

お礼日時:2008/09/10 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!