アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分市から小倉までだと車でどのくらいかかりますか?
大分の光吉インターから小郡まで行きたいのですがネットで検索すると福岡をまわる遠回りを指示します。
宇佐から小倉までは高速道路がないことを今知ったのですが小郡まで行くのならやはり高速は使わずに宇佐から小倉へ抜けた方が時間的には早いのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

#3です。



総合的に見た場合、宇佐・別府道路、椎田道路経由(一般道併用)で苅田北九州空港ICで高速に乗り九州道に出て山口方面へ。

”お金は気にしない、1分でも早く着きたい”や ”知らない一般道を走るのは気が進まない”等であれば高速道路のみ使用で、
大分道→九州道(鳥栖JC経由)で山口に行かれては。
    • good
    • 0

#1です。


計算違いしていました。
宇佐ーーー北九州空港ICは約56kmですので、途中椎田道路で速度が
上がっても、やはり1時間30分前後はかかりますね。

高速は90km/hぐらいでいけば事故でもない限り回答通りでしょう。
宇佐別府道路がETCの割引対象外なのがちょっとくやしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
宇佐別府道路はETCの割引対象外なのですね。すごい残念です。
割引もサービスの一環と考えると田舎の高速道路なのに納得いかないですね。
ともかく回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/10 21:27

私もNo.1&2さんのおっしゃるルートを時々通ります(逆ルートが多いですが)。


苅田北九州空港IC⇔大分市内(大分IC)まで約2時間半から3時間程度だった記憶があります。一般道路もけっこう走るので時間帯や日によっても変わると思いますが平均してこのくらいの時間だったと思います。
有料道路料金は、
大分IC→宇佐・別府道路、椎田道路を利用した場合の料金は、
1,500.- + 400.- =1,900円(通常料金)

それをふまえて、あくまでも時間だけで考えた場合高速道路もアリかと思いますが・・・・・・・・。
高速道路だけを利用した場合(小倉までの比較なので小郡で測っていません)以下の通りです。
大分IC → 小倉東IC 約210Km 所要時間 約2時間40分~3時間
料金(深夜・ETC割引を除く)4,850,- になります。

時間的にどちらも同じ程度なのでお金がかからない宇佐経由かな。高速のみだと距離も走るので燃料代もバカにならないしね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、確かに燃料代もバカになりませんよね。
総合的に見て大分から山口方面へ行くにはどうすればいいんでしょう。
まったく持って不便なところですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/10 21:29

すでに回答がついていますが


通行時間帯によっては、宇佐から小倉まで
一時間半はかるくかかります。
夕方など、豊前あたりは混みますし
椎田道路も有料道路なのに
片道一車線なので、遅い車がいれば
渋滞します。

あと、北九州空港の高速入り口を見落としても
10号線を北上すれば
小倉東インターに10分も走れば
のれますので、ご安心を。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
深夜のETC割り引きを利用していくつもりだったのですが宇佐別府道路は割引対象外だそうで・・・
ともかく回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/10 21:31

光吉ーーー宇佐が高速で約30分ちょっと


国道10号ーーー椎田道路ーーー北九州空港道路が1時間弱
北九州空港ICーーー小郡が1時間ちょっと

このルートがベストです。
行橋から空港道路が出来たので渋滞のネックだった苅田の町も通らなくて良く
空港ICに接続しているので随分時間短縮出来るようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!