アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレで一目均衛の雲と転換線だと、とちらが
デイトレ向きの重要な指標でしょうか?


デイトレでは、1分足と5分足、どちらが正確ですか?
ちなみに、Eトレです。

A 回答 (3件)

一目均衡表は、元来、日足で使うものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 16:35

銘柄にもよるとは思いますが。



より多くの人が見ているチャートを見た方が分かりやすい。という理由で、5分足中心、1分足も時々見る。という人が多いかもしれませんね。正確の意味がちょっと分かりませんが。
なお、2分足、3分足を見ている人もいます。
雲は上限下限の線の方が重要かもしれません。雲に入る、雲の上限で反転、雲の下限で跳ね返される、雲に沿って上昇などなど。
デイトレだと、日足の雲を確認してから、5分足の雲を見ながらというのが分かりやすいかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり、両方確認するのがベターみたいですね。

ちなみに、デイトレで例えば、その後の値動きやトレンドを計るには、
雲か? 転換線か? どちらが正確で重要か?
と言われたら、どちらでしょうか?
私見で構いませんからご教示願います。

補足日時:2008/09/10 19:28
    • good
    • 0

1ヶ月の日足と1分足しか見ていませんでした^^;



そういえば、雲ですね、上抜け売りの、下抜け買いです。
早すぎて、売れば踏み上げ、買えば下がることも多いです。
1%ピッチで3回もナンピンしてると収束して、翌日には収益になっています。

もう少し、大きく抜け出せば、食い込まないのですが、すぐ戻りそうで
つい突っ込んでしまいます^^;

結局、利益は転換線待ちと、似てるのかもしれません。
でも、最高点や、大底を目指すもので、資金が続けば楽勝です。
資金効率は悪いですが^^;

>雲と転換線
どちらを重視するかという投資スタイルによると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!