プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年からボードを始めるものです。友達の知り合いから板を借りたのですが、K2というブランド?の板らしいです。(1)使いやすさはどうでしょう?(2)「はやり」「かっこよさ」という点から見てどうでしょう?
個人的な意見でまったく結構です。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



>(1)使いやすさはどうでしょう?
使いやすい板だと思います。
今シーズンの板の話ですが、ビンディングの部分が厚くなっていて
中央部分と、ノーズ、テール部分が薄くなっているので、
そんなに力をかけなくても、エッジングが出来るようになっています。

>(2)「はやり」「かっこよさ」という点から見てどうでしょう?
ソルトレークオリンピックのハーフパイプ日本代表の「村上大輔選手」
もK2の選手です。グラフィックの面でもカッコイイものや、
カワイイモノも結構あります。認知度でいえば、RIDEや、モローが傘下にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板は、多分何年か前のものだと思います。やっぱりどんどんいいものが出てくるから新しいもののほうがいいんでしょうね。板、確かに私もかわいいと思うんです。でも初心者だしどういうのをかわいいとかかっこいいというのかわからなくて。いろいろ聞けてよかったです。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2002/12/20 10:32

K2はスキーのブランドでもあります。

スキーのばあい、何とか愛ちゃんの競技ありますよね。そのモーグルなどによく使われている板です。スピードスキーとかにはあまり向いていないと思います。スノボの場合、けいつーは、いいと思います。カーブ面からしても、よいと思いますし。(モーグルでいいということは細かいカーブなどに適している)それから、軽いと思います。(他のものに比べると)最近はあまり板いじっていなく、みていないのですが。ブランド的には、大きなブランドだと思います。また、スキーとちがい、ボードだとよく使われているブランドとしていいと思います。ブランドてきには、オリンピックとかでも使われているブランドなので、悪くはないと思いますが。新しいものにこしたもんはありませんが。古いのだったらかっこよさとかでは少し落ちるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なブランドだったんですね・・。知りませんでした。板は、たぶん何年か前のモデルだと思います。でも、なんせ初心者だし、十分かなと。今年一年がんばってみて、うまくなったら来年いいものを・・と思ってます。たくさんの情報ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2002/12/20 10:21

いいと思うよ♪


私はK2の板は好きだし。初心者だったら柔らかい板がいいんだけど、板を反らせてみてみましょう。
はやり、かっこよさからは全然いけてるって!!
でも友達の板でしょう?例え「ダッサー・・・」って感じでも、関係ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。思いっきり初心者なんです。柔らかい板のほうがいいんですねー。おうち帰ったら確かめてみます。板は、友達のじゃなくて友達の知り合いのなんで、その人のこと私は全く知らないんです・・。でも、「全然いけてる」とのこと、うれしいですo(^o^)o 聞いてよかった☆ほんとにありがとう。

お礼日時:2002/12/20 10:08

たまたま今日、御茶ノ水で板を買いにいったんですけど、K2ってありましたよ。


女の子向けっぽくないですか?あれって。
使いやすさはどうでしょうね。
うちの姉が最近買いましたけど。
ちなみに姉は初心者です。
参考になりそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!女の子なんでよかったですー。お姉さんとおそろいなんですね(*^-^*) 十分参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!