アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

預金口座からお金をATMから引き出したら通帳に「cdカード」と書かれたのですがこれはどういう意味なのでしょうか?

お分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

引出、預入、振込ができる機械をATM(Automated Teller Machine)、引出専用の機械をCD(Cash Dispenser)と区別しますが、この場合はそこまで区別をせず、 ATMでカードを使って引き出したという意味でしょう。



CD時代の表記を、ATMに切り替わっても使っているのではないかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/12 12:22

銀行にによって表現は違うと思いますが、CD機を使ってカードで


引き出したということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。cd機とはなんですかね?何の略でしょうか。

お礼日時:2008/09/10 18:51

その銀行では「キャッシュカード」のことをCDカードと表記しているのでしょう。



昔は、ATMが出るまでCD機(Cash Dispenser)と呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのなごりですね!

お礼日時:2008/09/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています