プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のショッピングサイトを作ってサーバーにアップしました。

今googleの検索で載るようにはなったのですが、メタタグ等を一切

いじらず、尚且つフレームで製作した為、検索結果が

「このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。 ...」

と出てきてしまっています。その後メタタグ等を修正したのですが

検索結果の文字が更新されるにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

※検索結果のキャッシュをクリックすると

「2008年8月19日 16:08:36 GMT に取得されたものです。」

と表示されています。

修正をかけて再びアップしたのは8月29日だっと思います。今現在は

更新されておらず「このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。 ...」

の検索結果のままです…。

アドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)

しっかり更新されているサイトや、ページビューの多いサイトは2~4日毎にキャッシュ更新されたりしますが、


アップしたばっかりのサイトや殆ど訪問がないサイトは1カ月くらい更新されなかったりします。

時期によって、クローラーの訪問頻度は変わったりもしますし。

キャッシュが8月19日でしたら、そろそろ更新されるのではないでしょうか。
って、なんとも言えませんが。

Googleにサイトマップを送信するとクローラーが来やすくなりますので、よかったら、実施してみてはいかがでしょうか。
(必ずすぐに更新されるというものでもないですが・・・)

『Googleウェブマスターツール』を利用してsitemap.xmlを送信できますよ。
Googleが無料で提供してくれているツールです。
URL長いので、短縮しました。
http://tinyurl.com/3og6kf

サイトマップの生成方法は、いくつかのサイトで無料で作れますが、
こちらのサイトで生成方法を教えてくれています。
http://webfood.eb-gen.com/2008/04/27/sietmap-cre …

このサイトマップの生成サイト、今は若干バージョンアップしていますが、ここで書いてある方法を参考にすれば、
対応できると思います。

ウェブマスターツールの使い方は、日本語で順序どおりに進めばいいわけですが、若干分りづらいかもしれません。

ウェブ上を探せば、詳しく解説してくれているサイトがあると思います。

ご存知でしたら、すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!