プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも皆さんの明快な解答有り難う御座います。
先日もエクセルの事で質問したばかりなのですが又解らなくなってしまいました。
どのセルに数字を入れても必ず100で割った数が入力される様になってしまいました。1を入力すると、0.01という感じです。セルの書式設定→表示形式を見ても「標準」になっています。サンプルは上の例だと「0.01」となっています。郵便番号のように途中に「-」を入れるとそのままの表示になります。
こうなったのは、住所録を作り友達に送り、新たな人を入れてもらい又メールで送ってもらい、自分のフォルダーに保存。(名前を変えていたので別のファイルとして)新たに書き加えた人の名前、住所、電話等をコピーしてもとの住所録に貼り付けるという作業をしてからの様なんです。元のファイルに書かれている数字を触るとこれも同じになります。(たとえば「3」が入っていて上書きすると「0.03」となる)
エクセル技道場も見ましたがやっぱり解りません。私は何をやらかしてしまったんでしょう?
どなたかよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ツール→オプション

編集タブで小数点位置を固定するのチェックボックスが多分入っていてそれが桁数が2位になっています。
そのチェックをはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。指示通りやってみたら直りました。(^o^)/♪  友達は関係なかったみたいですね。(/0\)ハズカシイ
自分でも解らない内にやってしまったようです。又どじった時は教えて下さい宜しくお願いします。