アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近発売したRPGの、テイルズオブヴェスペリアってありますよね。
あれは内容を見てとてもほしかったのですが、
XBOXが買えません。
なので、新しくやるゲームを探しているのですが、こんな感じのゲームがあったら教えていただきたいです。

・ヴェスペリアのように、「仲間」という感じが際立つ内容
・主人公がクサいセリフを言える
・内容が暗すぎない
機種はPS2、PSP、GC、Wiiのうちです

難しいと思いますが、もしあったらでいいので、教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (1件)

PS2をお持ちだということで、PSのゲームですが。



ファイナルファンタジー9はまさにkalfさんが求めているような作品です。
8人の仲間がそれぞれ抱える悩みと葛藤しながら、
一人では辛いことでも仲間がいれば乗り越えられる!
なんてことを描いています。
主人公のセリフはクサいですよw
だけどそのセリフは真っ直ぐで、心を揺さぶられます。
ポジティブな主人公なので、内容は暗い話の時も、
明るく笑い飛ばし、仲間がいれば大丈夫!なんてノリで向かっていきます。

ストーリーもシステムも個人的には度ツボにハマり、
今まで何度もプレイしましたが、そのたびに感動があります。
メジャーなタイトルなのでプレイしているかもしれませんが、
もしプレイしたことがなかったらぜひやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い感じですね。
一つ、候補に入れておきます!
感謝です!

お礼日時:2008/09/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!