プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三の女子です。
最近、私の事を好きと言ってくれる男子が現れました。
始めは、冗談だと思っていました。
でもどうやら本気らしいのです。

最近では授業中、必要以上に彼からの視線を感じるようになりました。
まるで監視されているみたいです。
その上、メールでは「会いたい」とか、それに似た内容のメールが来るようになりました。
 
私は小さい頃から男の人が嫌いです。
トラウマというのもありますが、
昔から男子と関わるとろくな事が無かったからです。

そんな私ですので、男子にそういう事をされると迷惑だし気持ち悪いです。
怖いという感情はありません。
ただ、言い方は悪いですが彼が視界に入る事が物凄くウザイです。
彼とはあまり関わりはありませんが、彼の全てが嫌いです。
それを、態度で示したりしているのですが彼には伝わっていません。
もう迷惑なのでいい加減やめてほしいんです・・・

ですが私も来年高校生です。このままではいけないと思っています。
この男嫌いを克服したいんです。
私と同じような経験をした事がある人や、男嫌いを克服できた人が居るのなら
何かいいアドバイスをいただきたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

質問者さんはちゃんとした恋や恋愛をしたことがありますか?


あなたのいうトラウマがなんなのかは知りませんが、それぐらいの
年齢の女の子であなたのような人は結構いると思います。

僕からいえることは男の子と接するときに、相手を
男としてみるのではなく一人の人として見るように
試みてください。

男であることを意識しすぎているようですね。それでは相手の
見えるところ、見るべきところも見えなくなると思います。
相手が云々よりあなた自身が損です。
がんばってチャレンジしてみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんとした恋や恋愛ですか...
たぶん経験した事は無いと思います。
今まで中途半端な恋ばかりだったので

kou_one様の仰るとおり男子を意識しすぎてしまいます。
男子を前にすると、声や身体が震えたり自分でもびっくりする程です。
やっぱりそれが原因ですよね...
これから少しずつ治していこうと思います。

ありがとうございました。
いい解決法が見つかりそうです!

お礼日時:2008/09/14 00:44

私も同じような経験があります。


私の場合、初めは嫌だと思っていましたが、向こうのほとぼりが冷めた頃には自分の方がその人のことを気になっていました。今思えば、恋愛ってそんなものなのだなと、感じます。

上記の相談ですが、男嫌いの克服と彼の存在とは別々に考えた方がよいのではないでしょうか?
ですから816abcさんがいやなら、はっきりと断った方がよいかと思います。

また、男嫌いを克服するには男女関係なく接することです。
男の子だからと意識してしまうと、つい強い口調になってしまったり、
態度が悪くなってしまうはずです。
友達を大事に思うように男の子に対しても同じように接すれば、男の子からの態度も変わってくると思います。
そうすれば816abさんの言うロクナコトもなくなります。

私も男嫌いというか、つい意識してしまう癖がありましたので
参考になれば、、、と思います。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
pppkosaeco様の仰るような話を知り合いも言っていました。
恋愛は難しいですね・・・

やっぱりちゃんと断らないといけないですよね。
少しずつやってみようと思います。

私も男子を前にするとpppkosaeco様のようになってしまいます><
男女関係なく接することですね!
意識して頑張ってみようと思います。
私も男嫌いというより、意識しすぎなのかもしれないです。
とても参考になりました!ありがとうございました。

がんばりますっ!

お礼日時:2008/09/14 02:02

態度で彼に迷惑と示しているのに、伝わっていないのは大変ですね。


彼は人が嫌がることをしてはいけないという事が、分かっていないのでしょう。
もしあなたがやめてと言っても彼がメールをやめてくれないのなら、受信拒否してもいいと思いますよ。
迷惑なことをしているのは彼なのですから。あるいは彼が言うことを聞きそうな友人に、注意してもらってください。

男嫌いのトラウマの件ですが、あせらなくとも大丈夫。高校生になれば環境も変わりますから、年とともに状況は変わっていくと思います。
今まで男性と話さなかったということですが、話したくない時は無理に話す事はありません。
あなたが会話したいなと思ったときに、会話したいと思える男性としゃべればいいのです。
いきなり会話や恋愛をしたり、男嫌いだったのに仲良くするというのは難しいかもしれません。
でも話しかけやすそうな人が見つかった時に、「おはよう」と簡単な挨拶や声をかけることから始めてみましょう。

確かに今までは嫌な男性が周りに多かったのかもしれません。関わってろくなことがない男性ばかりだったのですよね。
でも世の中には面白い人や優しい男性がいます。高校ではそういう人に出会えるといいですね。
今後は質問者様が一緒にいて楽しいと感じられるような、素敵な男性にめぐり合えることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身、高校生になったらできれば彼氏も欲しいし青春もしたいと
焦っていました。

今まで本当に嫌な人しかいませんでした。
「男」は皆そういうものだと思っていましたから...
でもそうではないという事が分かりました。
Counsellor様の仰る様な素敵な男性を焦らず待ってみようと思います。

親切なご回答ですごく嬉しいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 00:58

自分は女嫌いですが克服するつもりありません。

どう頑張ってもあの生き物とは仲良くできないと思うのでね。だから あんたも無理に嫌いなものを克服する必要ないと思うよ。嫌いなものは嫌い。それでいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそういう考え方もありですよね。
もう少し頑張ってみてダメなら私もそれでもいいかな...

同じように異性嫌いの方のアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 01:04

たぶん 同級生や同じ年頃の人が無理なんじゃないかな



普通に高校卒業してからでもゆっくり克服すればいいし

そこまで気にしなくてもいいと思いますよ

おそらく 考え方や姿勢が大人で気があう人がいれば普通になくなるものかもしれませんから^^

子供っぽい同級生や同じ世代が嫌いな女の子は一杯いましたし

あせって付き合わなきゃいいんです^^ 互いを知って一緒にいて気を使わないな?この人って思える人がらくなんじゃないかな

わざわざ嫌な思いでは作らないくていいんですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
同じ年頃の人がダメなんです!
私は年の離れた兄が二人居るのですが、
とても可愛がられてきました。
そのせいだと思うのですが、中学に入って好きになるのは
大体先輩でした。

同じ年頃の男子の全てが子供っぽくて...
本当にtotoroooo様の仰るとおりなんです!

やっぱり焦ってはだめですよね
もう少し待ってみようと思います。

私の頭の中を読まれているんじゃないかって位当たっててびっくりです。
とても貴重なご回答、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 01:24

私もその経験あります。


その時は気持ち悪くて思いっきり避けて全部が嫌いになって、
相手も気づいたのか、その後口も聞きませんでした。
でも、今思えばはっきり言えなかったことを後悔してます。
自分がされたらすごくつらいですし。

やっぱり態度で示すよりも、直接きっぱり「好きにはなれないから、やめて」って言った方が、
後で後悔しないでスッキリします☆
相手にもちゃんと伝わって、しつこくしてこないとおもいますよ^^
それでも駄目なら、友達にも協力してもらうといいと思います。

男嫌いを直すのは、
男子全員が816abcのトラウマにあるような男子じゃないと思うんで、
トラウマを気にせず前向きに関わってみればどうですか?
高校にもいろんな人がいますけど、いい人もいると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直接言わなきゃダメですよね・・・
自分がいけないことをしているという事は、頭では分かっているんですけど
本人を前にすると、そういう考えが全て吹っ飛んでしまうんです><
でも、少しでもお互い嫌な思いをしないように頑張ってみようと思います。

高校では、もう嫌な男子と嫌な思い出を作る事はしたくないので
素敵な人を見つけようと思います。

私と同じ経験をしている方の意見、すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 01:38

私も男性恐怖症とゆうよりは「男嫌い」でした。


今は結婚してます。

私の場合は小学生の頃から男にいじめにあい、それに反発し喧嘩
を繰り返す・・・時には殴りあいもありました(笑)
中学生の頃には完全に男を侮蔑し、なんて意地汚い臭い穢れた動物
だろうと思っていました。ここまで男嫌いになったのは家庭にも問題
があったのですが高校はこんな状態だったので女子高に進み男とは
先生以外無縁の初めて喧嘩のない平和な学生生活を送りました。
女子高時代で気付いたのが男と言っても嫌悪感を覚えるのは同年代の
若い男だとゆう事です。
卒業後も相変わらず男嫌いでしたが変化はありました。
年上の男性には意外と平気だったのです。
女子高に通って世間一般の他人の男と関わりがない状態で自分を
客観的に見ることができた事でまずは嫌悪感を抱くのは同年代
もしくは年下の幼い男か渋谷系とかホスト系とか外見ばかりの中身
が空っぽのつまらない男が嫌いなんだとゆう事です。
後は年配でも中身が幼いいつまでも子供な大人も嫌いです。
学生時代コンビにバイトで不特定多数のお客様と対応するにあたって
嫌いな男性でも平気になるのは大変ですが仕事とプライベートは別
だと心構えを持ち練習(大袈裟ですが)した事も後々役に立ちました。

例え男でも会話が出来る人もいる、友達になれる人もいるのだと
わかり男全部が嫌悪する対象ではないのだと成長するにつれ理解
出来ました。
今も男嫌いは健在ですが昔みたいに一方的にならないよう初めは
距離を保ち相手を伺い様子をみて対応を決めています。
不特定多数の男性の中に一人でいたりするとパニック(攻撃的)
になったり昔の自分が表れますが・・・
それでも私は好きな男性ができ幸せな家庭を築こうとしています。

まだお若いんですから無理に焦らずじっくり自分の中で改善出来る
部分を見つけて下さい。物事は観点を変えると意外と違うモノです。
どうしてもダメだと思ったら無理はしないで下さい・・・
私はそれで余計ダメになった時期もありましたから

これは私の経験談になってしまいましたが“自分の中の変化”が
大事です。無理をせず頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅れてごめんなさい。
ご回答ありがとうございます。

nekodama様の仰る事すごく分かります。
小学生や中学生の男子は、人の気持ちも考えずに人の気にしてる事を
平気で笑ったり、からかったりが多いんですよね。
私はそれを結構引きずってしまうタイプなので・・・
家庭環境もいいとは言えないし。
それに、私も年上の男の人は平気なんです。
(兄が二人居るからなのかもしれません)

nekodama様と本当に同じ感じなんです!
だから凄く説得力あります!
私も大人になるに連れて克服できたらいいなと思います。
男子もだんだん大人になっていきますからね!
改善できるところは直して、自分の中の変化を感じようと思います。

なんかとてもいい答えが見つかったような気がします。
凄く参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!