アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年男です。

先日、母親には内緒で付き合っているタメの女の子と
デートしました。その子は身長は142cmしかなくかなり小さい子です。しかし、お洒落で顔もかわいい普通の女の子です。
ちなみに僕の身長は168cmでわりと低めです。
そのデートした日、母親が僕と彼女がいるところを駅でたまたま目撃したらしんです。

その日、家に帰ると母親に「お前よくあんな女と付き合えるな。あんな女は奇形児だよ。奇形児すきかお前は。見ていて恥ずかしかったよ。まるで子供と親子みたいだな」などと侮辱してきました。
いつも冷静な僕ですが、さすがに腹が立って大喧嘩になりました。

母親はその子を普通の女の子として見るのではなく、宇宙人でも見るかのようにののしって来ました。

質問ですが身長142cmぐらいの成人女性ってそんなに気持ち悪いですか?僕はその子が大好きなのでそう感じることは絶対にないんですが。みなさんはどうおもいますか?

A 回答 (19件中1~10件)

因みに私は30代、身長155cmの男性です。


そのお母様の尺度からすれば十分に私も奇形児でしょうね

背の低い彼女カワイイじゃないですか、
その彼女事が本当に好きだったら誰がなんと言おうと関係ないと思います。
    • good
    • 25

私は、141センチですよ(笑)



そのせいか、付き合う彼氏はロリコンだ
幼児ワイセツだと、からかわれてました(笑)

でも、そこまで言う必要はないです!

本当にムカつきます!!!!

気にしないで、堂々と付き合ってください!
    • good
    • 29

私は149センチ女です。


背の低い方でバランスが整っているのはあんまりいません。
足が短く、頭が大きい方が多いです。私もです。


奇形の定義をはっきりさせないと、この問題を論じることができません。


バランスのいい低身長は奇跡です!
というくらい、残念ながら奇形と言われても仕方ないです。ほっときましょう。
    • good
    • 15

酷い!!!


私(20歳)の身長143cm、彼氏(22歳)の身長163cmです。

奇形児なんて間違っても言われたことないですし、バイト先の上司に「小さいから妹みたいに思ってしまう」とか言われたこととかもあります。

好みは人それぞれだし、個性ですよ。
私はステージに立つ事をしているので、この身長で目立つし逆に良かったと思ってますしね。
    • good
    • 15

初めまして。


前の回答にも低身長の方がいらっしゃいましたが、私も145ないくらいの身長の女子高校生です。
私は女の子の理想身長は150から165くらいだと思ってるので、150前後の方は全然気に病むことも無いと思っているのですが・・・。
彼女さんは142cmということで、私よりも低身長の成人女性には出会ったことが無いですが、同じくらいと考えてよいでしょうか。
低身長でも、お洒落な方なら服の着こなしが良くてすごく可愛いですよね^^
私は彼氏とは身長差30cm以上ありますが、つりあわないなんて言われたことありません。
ただ、私の方はこんなチビだから他の人から見るとおかしいんじゃないかなって気にすることはよくあります。
168と142なら30cm差もないので、きっとちょうど良いんじゃないでしょうか。
私は高校生になっても未だに友達から小さいことでつっこまれたり、知らない人に「うわちっちゃくね!?」と陰口を言われることがあるので、その度に傷ついてます。
きっと彼女さんもそういうことがあると思うので、そういうことに敏感だということをよく理解してあげることが大切だと思います。
自分が小さいことに対する嫌悪感などは、人によって違うと思いますけどね^^

正直、奇形児なんて言われたら本気で傷つくので、よっぽどお母様が改心するまでは会わさない方が良いと思います。
私も自分の彼氏の親にそんな風に思われているなんて知ったら、彼氏にも申し訳なくなります。
きっと彼女さんもお母様にそんなことを言われたらあなたと別れることすら言い出してしまうと思うので、本当に気をつけてほしいです。
彼女さんのことを本当に大好きで大事にしてあげたいと思うなら、しっかり守ってあげて、お母様の考え方を変えさせる努力をしてほしいです。
きっと彼女さんも、小さいところも含めて大好きだと言われたら身長について悩むことも少なくなるんじゃないでしょうか
    • good
    • 25

22の男です。

自分は身長178です。んで嫁さんは147切ってるから差は30ちょいですね。世の中広がれど148未満はレアですよ~俺的には女の子は小さい方が断然イイんで、150オーバーの子は付き合った事ないです(笑)本人はギャル服似合わないとか大人っぽくなりたいとか言ってますが(^_^;)そんなとこがまたカワイく思えるワケで。ノロケ入った長文になってしまいましたが、他の女からの文句は大概ヒガミなんで、精一杯彼女を守ってあげてください!
    • good
    • 26

身長142cmぐらいの成人女性 ←可愛いではないですかっっ!!



私は女なんですが、実際まわりにそんな小さい子がいないので…
せめて150センチの子ならいるのですがねっ。
主さんはいい彼女をよくゲットしましたねー。うらやましー。
で、主さんが彼女を好きならそれで、いいんではないでしょうか!!
親が子供の恋愛にどーこーいう権利などはないですし。

主さんが彼女を愛しているのならば、それでいいと思いますよっ☆
    • good
    • 14

私は、逆に高身長(170?)ですが女性の高身長も奇形児になるのでしょうか・・・




他人の年配の方や少し古い世代の人は確かに「なんじゃあれ!?」的な目で見てくる人は居ます!

そのたびに心外になります。


低身長の方もきっとそんな目で見られたら私と同じく心外になる筈です!

お母さんに何を言われようと主さんは彼女を守ってあげて下さい!!
    • good
    • 13

150cmあるかないかの低身長女です。

当事者として本音の意見を書かせて頂いているので、多少表現がキツくなるかもしれませんがご了承下さい。

正直なところ、155cm以下というだけで容姿面では大きなマイナスですね。例え顔が良かろうとも、オシャレであろうともこの欠点は隠せません。私自身、自分の容姿に嫌悪感が沸き、最大のコンプレックスであると感じております。

女は身長が低いほうがかわいいというのは奇麗事。本心ではお母様と同意見という方も多々おられます。成人した個人にかわいいなどと言うこと自体、侮辱以外の何ものでもありません。特に海外の方と仕事をする時にマイナスとなる事が多いです。20代後半なのに容姿で子供扱いされます。

実際のところ、160cm以上の長身の女性を選ぶ男性のほうが圧倒的多数だと思います。思いやりで低身長のコはカワイイなどと言っているのでしょう。

このような世間の逆風の中で彼女を守りきれるという自信があるのならば、ロリコン扱いされようとも彼女と付き合って下さい。
    • good
    • 18

ちょっとその発言はきついよね。


肉親なら特に。
僕は学生時代に貴方の彼女と同じ身長の子と交際してました。
ちなみに僕は当時180位だったのでかなり凸凹でしたけどね。
確かに彼女は童顔でもあったので、どうしても子供のように見られる事を嘆いていた事を覚えています。
貴方が彼女をちゃんと受け入れている限りは何も問題は無いよ。
お母さんの発言は発言で、貴方は貴方の意思でちゃんと彼女を守ってあげてね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね。僕の意思で付き合っているわけですから
母親に何言われようが気にしませんよ。

お礼日時:2008/09/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A