プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、私の友人からある就職に関する悩みを聞きました。
 その悩みとは、『自分はアトピー性皮膚炎に幼い時から悩まされており、将来はこの病気に関する研究や治療がしたい。だが、アトピーに関する専門の研究機関などあるのだろうか?』というものでした。
 私自身は、医療関係者でもなんでもないので、何のアドバイスもそこでは出来ませんでした。
 その友人は、「薬剤師」の資格を持っており、おそらくはその資格を生かしてアトピー性皮膚炎の研究や治療がしたいのであろうと思います。
 そこで質問なのですが、日本国内で『アトピー性皮膚炎』に関する専門的な研究をしている機関や、先進的な治療をしている医療機関はないでしょうか?できれば、29歳の薬剤師が就職できる可能性のあるようなところが良いのですが。
 もし上記のような研究機関・医療機関についてご存知の方がいましたら、できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ


その友人がどの地域に住まいかはわからないですが
アトピーで有名なのはここの病院でしょうか?

○順天堂大学浦安病院
http://www.urayasu-juntendo.gr.jp/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!