アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤最速アドレス125かシグナスXがいいと思うとよく聞くんですけどアジリティ125てなぜ人気があまりないんですか?

海外製で壊れた時などデザインがダサいからですか?ショック細いみたいで(口コミ見ると大丈夫みたいですけど)みなさん嫌いですか?安くてデザイン好きなんですけど情報が少なくて買うの迷っています

A 回答 (6件)

>NO.3の方への補足

私も台湾スクーター試乗しましたよ。
デザインや走りなど、大変満足です。
台湾スクーターの品質の高さに感心しました。

でも私は買いません。バイクは家に置いとくもの
じゃなくて走るものだから。SUZUKI,YAMAHA,HONDAの系列店は
あちこちにありますが、台湾代理店は圧倒的に少ないですから、
外出中壊れた時にすぐ見てくれるバイク屋を探し当てるのが
難しいです。

SUZUKI,YAMAHA,HONDAは、台湾製より若干高くても、
万が一の際の安心・日本メーカ-というブランドを買う、
といったところでしょうか。
    • 0

中国工場製ということで若干の不安はありますが

(ホンダの中国製品が一時期リコールラッシュに悩まされたイメージがあるので…)
仮にもキムコの品物ですから一定の水準は確保していると思います。

他に購入を躊躇う要因としては取扱店舗の多寡、あとは
(他の方も言われるように)国産神話のようなものがあるのでしょう。
ヤマハ・スズキの看板出しているお店ならどこでも診てもらえるシグナス・アドレスに対して
特に地方へ行けば行くほど少なくなるキムコの代理店。
そこが一番の違いではないかと思います。

個人的には取扱店舗が近くにあれば検討対象にして良いと思います。
タイヤのパンクやオイル交換程度ならどこでもやってもらえるでしょうし、パーツ供給はしっかりしていますから。
    • 0

海外製ということでみくびっているところがありますね。

国内製品ならば確実だという神話ができていると自分は考えます。

ところがどっこいです。いつまでも日本の物がいいとはちっとも思いません。過信があるのです。そういってる間にむこうは”追いつき追い越せ”という勢いがありますから油断はできないのです。

ちなみについ最近自分はインド製のスクーターに試乗しましたが、安いしおしゃれだし、パーツは豊富だし作りはシンプルだし実用的でした。ようするにみんな”食わず嫌い”なんですよ。文句を言っている暇があるならば乗ってから文句をいうべき。そうゆうヤツを”卑怯者”というのです。
    • 0

国産でもいいバイクがあるのに、わざわざアジリティに手を出すメリットが感じられないからでしょう。

買いたいなら買えばいいのでは?
自宅近くに取扱店があって、サポート万全なら何ら迷う必要はないかと…
キムコなら国内にパーツセンター持ってたはずですから、
海外メーカーの中でもキムコのサポートはいい方らしいですし。
    • 0

アドレスV125Gに乗っています。

SUZUKI,YAMAHAブランドと台湾製バイクじゃ
比べようがないですね。
通勤に使う=遅刻は許されない ですから、
日本ブランドは最強です。
アフターパーツの安心感等も含めるとやはり
日本メーカー製じゃないでしょうか。
確かに台湾スクーターもコストパフォーマンス・デザインは
優れてるとは思いますけどね。

テレビだって、SONY,TOSHIBA,SHARPとLG,SAMSUNGじゃ
前者グループ買いますでしょ。
    • 0

アジリティー125ですと、そこら辺のバイク屋で買えないパターンがあります。

また、買えたとしても値引きは基本的にゼロですので、約2万円程値引きできるアドレスV125と価格差は殆どなくなります。

速さ的にもアドレスV125の圧勝ですね。
少し手を食われれば直ぐに3ケタの速度域に達します。
「通勤通学最速車」と言われる由縁です。

対してアジリティーですと、アフターパーツも少ないので、後々にいじれませんね。

それらの理由だと思いますね。
    • 0