うろ覚えの内容なので伝わるかどうか・・・
わかる範囲で書きますのでピンときたかたお願いします。

箱型に脚?のついた機械が襲ってくる。
針のようなもので人をプスッと刺して殺す。
工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンがあったような・・・


おねがいします~(。-`ω-)

A 回答 (2件)

箱型というか蜘蛛の様な形のプスっと針を刺すロボットが出て来る物なのですが、


昔のトム・セレック主演の映画
・「未来警察」('85年・アメリカ)
の中でも似た様なシーンがありました。

以下のURLで主なストーリーが書かれていますので御覧下さい。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

上記の解説では詳しく触れられていませんが、
最後の”高層ビル工事現場での死闘”が、お探しの格闘シーンと一致する物で、
この中で箱の様な蜘蛛型ロボットと工事用エレベーター(?)で戦う場面が有りました。
因みにそのロボットを操っていた黒幕を演じていたのがKISSのジーン・シモンズです。

質問を読んで思い出したのが、この作品だったのですが、
もしお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ!これですーありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/11 12:10

そのものかどうかまでは分かりませんが、自分が覚えている範囲で似た様なシチュエーションが総てある映画としては、


「ブラックホール The Black Hole」1979/米(敵方のロボが箱っぽぃデザインで針では無くドリルアーム等で殺人を行なおうとしたりする。主人公達が自分達の宇宙船に辿り付くまで敵の宇宙船の中を敵ロボの攻撃を避けつつ逃げ回るシーンの中で工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンがある)。
「ガンヘッド(GUNHED)」1989/日(敵方のロボが箱型でクラッシャーアームが付いてる。バイオロイドと呼ばれる敵が針では無く鉄の棒で人をプスッと刺して殺すシーンがあったり工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンもあったりする。主人公が駆るガンヘッドと敵方のロボの格闘シーンもロボ同士ではあるが、工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンとも云える)。
「ロボコップ」(ROBOCOP)1987/米(敵方のロボが箱型で脚が付いている物が多い。主人公のロボコップの手に装備されているコンピューターへのアクアセス端子がニードル状になっており、プスッと刺すシーンがある。工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンもある。但し、シリーズ物なのでロボコップ2・ロボコップ3でも似た様なシーンあり)。
があります。調べればまだあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこの中にはないようですが
色々な案を出してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/11 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ