プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。デジカメを買ったばかりで
よくわかりません・・。
デジカメで撮ったものはマイドキュメントに入れられたんですが
その後の保存方法がわかりません。
できたら、CDーRに保存したいんですか
分かる方がいたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

デジカメのソフトで、パソコンには画像の取り込みが出来たわけですよね。

(マイドキュメントに)

だったら、そのファイルに名前をつけて保存しておく。
CD-Rに保存したいのなら、そのパソコンにCD-RW(CDを聞く、見るではなく、焼くためのデバイス、機能)があるかどうかです。
CD-RWが付いているパソコンなら、写真をCDに焼くソフトも付いているはずですので、そのソフトでCDに保存します。
CD-RWが付いていないなら、外付けとかのものを購入しなければなりません。
もしよかったら、今のパソコンのメーカと型式を教えてくれますか?
それが分かれば、方法はアドバイスできますので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCのことあまり詳しくないんですけど、
そのファイルに名前をつけて保存が出来ないんです。。
ファイルをクリックすれば出てくるんですか?

それと、CD-RWは多分?付属で持ってます。
音楽CDはそれで焼いてるんですけど・・。よくわかりません。

PCのメーカーはNECのLavie NX LW33H/8です。
よろしくお願いします。m(__)m

お礼日時:2002/12/20 11:59

CD-Rに保存したいという事ですが


デジカメで撮られた画像はマイドキュメントの中のフォルダに保存されているという事ですよね。
OSはウィンドウズでしょうか?
フォルダの上で右クリックで、送る→CD(E)にすると
CD-Rの機能があればCDに焼く事ができると思いますけど・・・
こんな説明でわかってもらえると嬉しいですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!