アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がすごくはまっていますが、その理由がよくわかりません。現在利用している方で、退会しない理由をおしえてください。また、ゲーム以外の楽しみもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

世の中でモバゲーが流行しているのは、主に小学校高学年~高校生あたりが、挨拶程度の会話を交わすためにいっぱい「友達登録」して、仲間ごっこしているからですね。

また、実際の学校のクラスの友達などが、実際の学校名・クラス名まで晒してモバゲー上で裏学校サイトのような使い方をしてたりとか。

ゲームはほとんどが1つのボタンしか使わない単純なゲームですが、頻繁に新しいゲームが発表されるので、暇つぶしにはいいかも知れません。
裏技があることが多いので、それを探したり、ランキング争いなんかも盛んですね。

その他、自作小説や自作Musicを公開して感想をもらったりとかもあります。

ちなみに、メールアドレスや電話番号を教えたり、会おうと言ったりするのは厳禁になっており(メールもチェックされている)、リアルな出会いはあまりなさそうです。

お友達はモバゲーの中の何にはまっているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

小学生でもやるんですね!おどろきです。詳しい説明、ありがとうございました。

ゲーム以外の楽しみといったら友達作りや異性との出会いじゃないでしょうか?

• 0