アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、フードコーディネーター3級の試験に向けて勉強中のものです。テキストを購入して独学しているのですが、量も多く、ポイントがどこかもよくわからないままで少し不安になってきました。今となっては講習会に申し込んでおけばよかったかなと少し後悔しています。

試験の予想問題や過去問題があったらぜひ教えていただきたいです。協会からインターネット模試が受けられるようになっているのでそれはやるつもりですが、一回だけでは不安です。もし何か知っている方みえたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

今月の試験を受けられるんですか?

私もフードコーディネーターの過去問を探してたんです^^
範囲は広いし、ポイントが全くわからず、ダラダラ感に嫌気がさしたり・・・。

が、残念ながら出版はされていないみたいですね・・・。
講習会に行かれてみては?

もし今年の受験ではないのでしたら、
ヒューマンアカデミーの通信講座でしたら問題集や模擬試験問題集がありますよ♪
テキストをお持ちなのでしたら、確か少し安くなるはずです。
18000円だったかな?

一般人のただの経験ですが、お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり問題集はないんですね。。
今月の試験を受けます。残念ながら講習会も予定が合わず行けなかったんです。
インターネット模試を受けたり、ポイントらしいところを勉強します。
あと2週間がんばります!