アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ニコニコ動画でタキシード仮面が出てくる動画を観ました。
その中でタキシード仮面は、クマ吉と同じ扱いをされ変態呼ばわりをされていました。
※クマ吉 悪事千万を働く変態性欲を持つ熊。wiki「ギャグマンガ日和の登場キャラクター」より

クマ吉は確かにギャグマンガ日和の中で変態キャラですが、
タキシード仮面もクマ吉と同じく変態キャラなんでしょうか?

セーラームーンの作品を観た事が無いのでどういう位置づけのキャラクターか分かりません。
詳しい方からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

「70連発~」の他だと「TX仮面~」あたりの動画をご覧になったのでしょうか?

TX仮面だけ見てしまったらもうどうしようもないですねww
あとは↑の2つからおススメ動画に飛んでみるといいのかもしれません。
うちはいつも彼氏とTX仮面の動画を見て「アムロ何やってんのw」って笑ってます。

念のため言っておくと、公式では決して変態キャラじゃないですよ!(笑)
公式では質問者様が仰っている通り、「正義のヒーロー的な役割を持つキャラクター」です。
それも主人公の理想の王子様像が(アニメの中の世界では)3次元になって現れてきた!ぐらいすさまじい存在です。
彼のために主人公は命をかけるんですからね~。
制作サイドには、変態キャラにするつもりはこれっっっぽっちもなかったはずです。
ただ、たまたま気障路線を極めすぎちゃったせいで制作サイドの意図しない方向にキャラが独り歩きしてしまっただけというか…

色々と気障なセリフを吐いては去っていくあたり、当時小学生だった私も「かっこいいなぁ」と思っていましたが、今になって動画でセリフを延々と聞かされるとただの変態にしか見えなくなってしまうんですよね。
とても残念です(笑)
    • 0

相手は中学生だよ。

ロリコンだよ。
    • 0

クマ吉が変態なのは(主にニャン美ちゃんに対し)犯罪行為をしているから変態と呼ばれていますが、タキシード仮面の方はセーラームーンのピンチの時登場します。

そのさい、BGMとともに毎回色々なキザな台詞をいいますがまじめな台詞なはずがそこだけ聞いているとちょっとまじめに変態的な台詞をいっていてそこから変態と見られます。セーラームーンの作品自体ではイケメンキャラですが、登場と去る部分だけ抜き出すとただの変態にしか見えません。(何時もセーラームーンのピンチ時にタイミングよく来るのでストーカーなようなモノでもあります)
ウサミミ仮面(おねがいマイメロディ )は恥じらいを持っていますが、タキシード仮面はまじめに言っているからさらに変態だと拍車をかけています。

「カッコイイ決め台詞70連発」で検索すればどれだけ変態かがわかります。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
てっきり正義のヒーロー的な役割を持つキャラクターだとばかり思っていたのですが、実は変態キャラだったんですね。

少女漫画は進んでいる(過激)というのも聞きますし、
上層教育の一環として変態キャラを織り込むのも納得です。

動画の方はまたチェックしておきます。
ありがとうございました。

懐かしくてついつい回答します。

(笑)(年齢ばれる...。)

タキシード仮面が変態かあ。確かにタキシード着て仮面付けてるんだから(おまけにマントも付けている)変な人なんだろうけど、確かセーラームーンのなかの位置付けは最初は謎のお助けマンてとこですかね。

出始め当初は毎度毎度かっこいい(?)台詞を吐いて主人公達を助けるみたいな。主人公達も「タキシード仮面様~。」という乗りだったので、クマ吉とは違うかな。(奴は犯罪者だ。)(笑)

あんまり少女漫画好きじゃなかったけど当事は物凄い人気でしたね。

あと、ストーリーが進むにつれタキシード仮面は主人公セーラームーンの恋人(旦那?)になるので一応変態じゃあないかな。

(ただし、歪んだ見方をすれば変態になるかも。主人公にとって素の時にはいけ好かない男、タキシード仮面になったら憧れの人。まさにツンデレ?(笑)ですが、いつもピンチにどこからともなく現れる....。
その正体はストーカー...。)ごめんなさい。冗談です。石投げないでください。(笑)

• 0