プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の肌に直接スプレーするもの・ヘアスプレー・制汗スプレー・医薬品のスプレー類は国内線では、客室内持ち込み可能ですか?

どれも旅行サイズのものです

調べても答えがばらばらで結局どうなのかわかりません

詳しい方、経験された方、教えてください。

A 回答 (5件)

つい先日持ち込みました。


行きは知らなくてトレイに出さなくてもスルー
帰りは掲示に気付きトレイに乗せました。
私は資生堂のAg
前の方はBAN?っぽいの乗せてました。
複数本は私も不明です。

財布に入れて忘れてた毛抜きはもう一度通していいですか?と言われましたがスプレーは平気でした。
    • good
    • 0

国内線ならそんな長時間乗ってるわけではないので、


それらスプレー類を飛行機内で使用することもないでしょうから「預け入れ荷物」にほりこんでおけば全然問題無しでいけますよ?(経験あり)

機内持ち込み荷物だけでの利用なら制汗剤は確実に持ち込めます。(経験あり)
あともたぶん大丈夫じゃないかと
    • good
    • 0

全部持ち込めるよ。


ヘアスプレー・制汗スプレーはいつも持ち込んでる。
    • good
    • 0

可燃性ガスを使用したものは不可、それ以外は受託手荷物へ。


機内で使用する医薬品については航空会社へ問い合わせ。

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerou …
    • good
    • 0

持ち込みできますよ。


でもバッグに入れて検査機を通すと、結局バッグを開けられて面倒なことになるので、最初からカゴに載せて検査機を通してもらうといいと思います。
自分自身はいつも1本しか持ち込まないので複数本の持込がNGだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!