プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話様です。

皆さんの身の回りで、特に理由は無い、悪気は無いけど思わず笑ってしまう場面(事)ってないでしょうか?

私の場合、

○前歯に青海苔・・・真っ白い前歯に青海苔がついているのを見ると、思わず笑ってしまいます。

よく考えれば、たいした事ではないけど笑える(洒落で済んでしまう事)教えて下さい。m(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

何故か、シィ~ン…と静まり返ったところ。



アトは…子供が転んで泣いてる時…
ホントはカワイソウなんだけど…つい…だって子供って何っにも無いトコで転ぶんだもん!!!ナンデ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼休みの一時、ご回答ありがとうございます(^^)/~

>何故か、シィ~ン
例えば、皆でたわいも無い話をしている時、たまたま話題が途切れた時・・・照れなんだか、良く解らないけど笑ってしまいますね!!(^^)

>子供が転んで泣いてる時
可愛いらしいんだか、何だか微笑ましいのか、無事で何よりなんだか・・・こそばゆいですね(^^;

また思いつきましたらご回答お願いしますね!(^^)/~

お礼日時:2002/12/20 12:50

jakyyです。


前回は、やや、ハードのネタで、質問の趣旨から離れました。
申し訳ありませんでした。
今度のネタは「思わず笑ってしまう」ネタです。
実話です。
数年前のことです。
我が家の家の前に、定期券入れが落ちていました。
見ると、まだ購入したばかりの三ヶ月分の定期券です。
他になにも入っていないので連絡先がわかりません。
しかし、困ってみえるだろうと思って発行した駅まで行き、
定期券は駅長に直接渡して、私の名刺も渡しておきました。
その翌日、持ち主の方から、お礼の電話が入り、数日後、
その方から「キリンビバレッジのジュース」の詰め合わせが届きました。
我が家では「これはラッキー」とばかりに、すぐ飲み、
数日後には全て、飲んでしまいました。
それから10日ほど経って、我が家にキリンビバレッジの会社から
電話が入りました。
「先日、お届のジュースを申し訳ないが、交換しますので
着払で返送してください」という電話です。
私は事情を聞くと「生産のとき、沈殿物が若干入ったものがあったので
回収しています」というではありませんか。
「全部、飲んだ」と答えると
「沈殿物は毒物ではありませんので、ご心配はありません。
ただ当方のミスで出荷してしまいましたので、すぐに同じ商品を送ります」
といって、数日後、同じ商品が届きました。
我が家では、その日からジュースを飲み始め、
数日で飲んでしまいました(笑)。
もう、電話はありませんでした(笑)。定期券を届けただけで、
ジュースが2箱を飲めるなっていい話でしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れました。深くお詫びします。
再投稿、お付き合いいただきありがとうございました。
12月のメンテナンスの後ですが、大停電がありまして、PCが壊れてしまい・・・・、ようやくパス等戻ってきました。
何回も回答いただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/21 23:45

ennuiさん、こんにちは!


こういう質問だ~いすきですっ♪

・(青海苔と似ているけれど)イカ墨パスタでお歯黒になっている人
・体重が軽くて自動ドアが開かない人
・パンツ裏返しにはいている私の彼
・半分眠りながらラーメン食べている酔っ払い(ネクタイがラーメンに入りそうだよ~)
・汗を拭いたら眉毛がなくなった友人
・すまして歩いていた人が、道路でつまずき転びそうになったのに、無理やり大勢をたて直し またすまして歩いている時。
・すごくなまっているのに「標準語」になってしまったと悩んでいる友達
・ペットショップのインコに自分の名前を言わせようと30分ぐらい言い続けているおばさん。
・若い子にもてようと、今流行りの曲を必死で覚えようしてる近所のおじさん。
・ラブレターを50枚も書いて一回も出さないでいる友達。
…こんなもんでどうでしょうか…?
お騒がせしました~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jinruiaiさん今日は♪#

>・体重が軽くて自動ドアが開かない人
なぬ、未だにあるんですか(・ ・)?重さで動く自動ドア・・・私もそんな時期がついこの間まで(^^ゞ
>・パンツ裏返しにはいている私の彼
これは面白さと同時に、生活の臭い感じます・・・いろんな意味で(^^ゞ・・・幸せそうだね!!
>・汗を拭いたら眉毛がなくなった友人
(^^)(^.^)(^。^)無条件に笑えます・・・半分コントですね!
汗を拭いて、パンダはいかがでしょう(w)
>・すごくなまっているのに「標準語」になってしまったと悩んでいる友達
これは、ご本人はまず気づかないでしょうね。
それに、オジさん、オバさん系・・・・(^.^)
>・ラブレターを50枚も書いて一回も出さないでいる友達。
理由を聞きたいですね(^.^)

お礼日時:2002/12/21 11:44

盛り上がってるので、再び。



「寝ぐせ」。
初見はたいした事無いんだけど、
体の動きにあわせて、ピコピコしてると、たまらなくなりますね。

先日、安部官房副長官の後ろ髪がピコピコしてました。
がんばって欲しいです。

時々小学生の男の子ですごいの見かけると、
「お前のうち、爆発したのか?」と言いたくなります。

それが下校途中だったりすると、
ちょっと感動したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoyomanさん再回答有難うございます。

>「寝ぐせ」。
これは、鬼太郎の髪状態と考えてよろしいのでしょうか(^^)ピコピコ、ピコピコ・・・後ろから見ると妙に気になるピコピコ。
>先日、安部官房副長官の後ろ髪がピコピコしてました。
>がんばって欲しいです。
そうだったんですか・・・あの方もお忙しいんですね。個人的に政治家の方も、お洒落なさって欲しいです。頑張って欲しいですね!!
できれば、寝癖にも負けずに(^.^)
>お前のうち、爆発したのか?
破裂したタイプは今ました。ですが、火力で燃え上がったような(要はパーマの失敗らしい)ちりちりも居りました。当にノスタルジーです(^^)

お礼日時:2002/12/20 23:11

○前歯に青海苔…想像して私も思わず笑ってしまいました。


たくさん浮かんできました~。

・実家の猫が毛変わりのふわふわ飛んでる犬の毛で遊んでた時。

・あれ?めがね、めがねと頭にのっかってるのに気付かないおやくそくな彼氏。
(波平さん、ここにもいました)

・めんちょが鼻の下にできたうちのおばあちゃん。
(鼻クソかと思った)

・仕事の会議で真面目な話をしてて声がおもいっきり裏返った人。
(危なく吹き出すとこでした)

・2歳の甥が大人びた言葉をいった時。

・ごくたまに文字の変換で。

等ナド思い起こせばたくさんあります、笑ってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakula25さんご回答有難うございます。

>・あれ?めがね、めがねと頭にのっかってるのに気付かないおやくそくな彼氏。
(波平さん、ここにもいました)
これennuiの事みたいですね^^;。最悪私の場合、・・・ある朝突然、視力が悪くなった気がしてダッシュで視力表の前に立ったら、右目だけ視力が0.1。良く見たら、眼鏡のレンズが無くなっていました(T_T)
>・2歳の甥が大人びた言葉をいった時。
これ・・・、やたら自動車の宣伝に多いですね(^^)。テレビを見る度に、何か不思議な気分になります。
何処からあの言葉を覚えるのか・・・(^^ゞ
>・・・おもいっきり裏返った人。
大本営発表のフィルムに沢山出てきますね^^;。我慢のしどころです!
>ごくたまに文字の変換で。
言わずもがな・・・・ってやつですね(^.^)
>思い起こせばたくさんあります、笑ってごめんなさいね。
いえいえ、お願いします。

お礼日時:2002/12/20 22:55

気に入っていただけましたか。


まだまだ、モチネタがあるんです。

友人からエロ本をもらったのですが、処分に困って
バッグの中に入れたままになっていました。
銀行に行った時、バッグの中の本を思い出して、
ロビーの雑誌の置いてある所に、入れておきました。
そのあと、その雑誌は老人の人が読んでいました。
それから、時々、大阪スポーツなどの新聞などを
郵便局、銀行に置くようにしました。

友人達4人で、洋画であった話をヒントにして
「今度の飲み会では、女性を連れてくること。
ただし、一番ブスの子を連れてきたら、そいつは支払い無し」
という取り決めをしました。
それぞれ、ブスの子を誘って連れてきました。
私達は女の子の顔を見て笑いが止まりませんでした。
バーのマスターもどういうグループだと怪訝な顔をしていました。
もちろん、ロハになったのは、鬼瓦の顔の子を連れてきた奴でした。
彼女達は何故、誘われたのかは、全く知りませんでした。

フィリピンパブで飲んだ時のことです。
日本に来たばかりのフィリピーナが私に
「ハンサムボーイのこと、日本語でどういうの」と聞いたので、
私はとっさに「アンタが、タイショウ」と教えてやりました。
彼女は、それから、お客にいつも「アンタがタイショウ」といっています。

また、別の店で飲んだ時、私がフィリピナーに
「俺はいい男だとタガル語でどういうの」
と聞いたら「アイアム、パロパロ(浮気もの)」
「アイアム、ガグー(馬鹿もの)」と教えました。
実は私は、パロパロ、ガグーの意味を知っていましたが、
わざと知らないふりをして
「アイアム、パロパロ」「アイアム、ガグー」といって、
彼女を喜ばせてやりました。

最後にもうひとつ。
高校時代の英語の授業の時です。新任の教師が
【bread and butter】をバターとパンというふうに訳していました。
それから、その教師は「バタ公」と呼ばれるようになりました。
しかし、その教師は、何故「バタ公」と呼ばれているか知らないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさん再回答ありがとうございます。
>まだまだ、モチネタがあるんです。

一応、質問の趣旨に沿ってるか、質もポイントに関係しますのでご了承下さいm(__)m

※なおhttp://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.htmlの第16条の範囲でご回答お願いいたしますm(__)m

未成年者が見る可能性もございますのでm(__)m

お礼日時:2002/12/20 22:40

こんばんわ~♪楽しい質問ですね。

私も皆さんのご回答をみて
笑わせて頂きました。ふふふ。ちょっと私も混じらせてください!

さて、私がな~んか笑っちゃうのは「大真面目なのに間違ってる」ってとき!

この間すごい笑える大真面目な間違いを発見しました!
電気屋さんにいって、DVDデッキのコーナーを見てたんですね。
ハード買うなら映画ソフトも、という宣伝のつもりでしょう、
デッキの横に派手なPOPで
「DVDで小林サッカーを見よう!」
って書いてあるんですよ。
最初、違和感なく「あ、私も見たいなー、これ」とか思って近づいていったんですけど、あれあれあれ?これじゃ
「ショウリンサッカー」じゃなくて
「コバヤシサッカー」じゃ~ん(爆)
しかも、そのポスターの下が細かい半券のようになっていて「レジにこちらをお持ちください」って書いてあったんですけど、その一つ一つの半券に書いてあるのもやっぱり「小林サッカー」!!!全部ですよ。
もう可笑しくて可笑しくて1人で「ゴール!!!!」って感じでした。
誰かその書いた人に教えてあげればよかったのに、誰も気づかなかったのかなぁ、それとも面白いからそのままにしておこうって事になったのかなぁ
と想像が膨らみ、しばらく笑えました。
悪気がないから、人をちょっと幸せな気分にしますよね!(自分がやったらちょっと恥ずかしいけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naughty1さん、ご回答有難うございます。お混じりくださいませ(^^)
>私がな~んか笑っちゃうのは「大真面目なのに間違ってる」
こ、これは、半分開き直り入ってますね(^_-)それにシュール入ってます(^^)宝○社の企画に投稿できますね。これ、うなずけます!!

う~ん、ここで、小さな発見をしました。これは奥が深い!!
Webサイト検索では、「小林サッカー」と「少林サッカー」と両方があるんです。インデックスが「小林サッカー」でも、「少林サッカー」でも『少林サッカー』DVD紹介に行くんです。

>「コバヤシサッカー」じゃ~ん(爆)
取あえずそのお店では、「こばやしサッカー」なのかも・・・(冗談だけど自爆中です・・・^^;)
>悪気がないから、人をちょっと幸せな気分にしますよね!
自分もチョッチ幸せ感じました(^ε^)

お礼日時:2002/12/20 21:53

これは自分でも本当に失礼だ、治さなければと思うんですが、


可愛いものを見ると笑ってしまいます・・・
例えば、1歳直前の友達の子供、、何をしたと言う訳ではありませんが初対面なのに あまりの可愛らしさに笑ってしまいました。失礼ですよね…
あと、最近で言えばso-netのCMで踊っているモモちゃん、、可愛いですよね。あの踊り。見て爆笑しています…
買物に行っても何か小さくて可愛らしげな物があると 1人ほくそ笑んでいます。
『微笑ましい』が自分の中で耐え切れなくなって 
笑いとして出てしまうのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

estiさんご回答有難うございます。
>可愛いものを見ると笑ってしまいます・・・
estiさんの場合、言うなれば「泣く子とモモちゃんには勝てない」でしょうか。
モモちゃんといえば、あのピンクのテディーベア-のような、それをもっと可愛くしたかんじですよね(^^)
もし、estiさんのお部屋をモモちゃんの人形で埋め尽くしたら(テディーベアーのコレクターの如く)・・・、滅茶苦茶笑ってしまうのでしょうね(^^ゞ
女性のかたはやっぱり可愛い系に弱いですね。

お礼日時:2002/12/20 18:56

キーボード使う事で、変換間違いとか、


ふとした表記の間違いに、時々はまりますね。

今も、別の質問の回答に、
「カード紛失」のところを
「カード噴出」とあって、
カードがブワーッといっぱい噴き出す場面が浮かんで、
一瞬の至福の時を過ごしました。

ご本人の方、ご覧になったらお気を悪くしないで下さい。
悪気ではなく、
予期せぬ事が心の潤滑剤になると、喜んでいますから。

この回答への補足

>私的に「いとをかし」かと存じます(^^)
いとをかし・・・「趣がある、味わいがあるの意」(古語)でございます。念の為誤解がないように補足いたしますm(__)m
>カードがブワーッといっぱい噴き出す場面が浮かんで、
私自身の、「空から万札が降ってくる空想」に通じるものがあります(^^)非常に面白い嗜好でございます。
yoyoman様、ご高覧頂く皆様よろしくお願いします。

補足日時:2002/12/20 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oyomanさんこんばんは。
PCのお笑いの王道的ご回答、有難うございます。
私の場合、たまに「みとこうもん」→「水戸黄門」としたいのですが、たまに変換で変な漢字が出て来たりして・・・「このPC、アホちゃうか?」と心の中で疑う時がありますね^^;
>予期せぬ事が心の潤滑剤になると、喜んでいますから
私的に「いとをかし」かと存じます(^^)

お礼日時:2002/12/20 18:42

私もこういう話がダイスキです。


いくつかお話しましょう。

私の友人が、缶コーヒーを飲みながら、
タバコを吸っていましたが、
空き缶を灰皿替わりにいつもしているので、
飲みかけの缶コーヒーの中にタバコの灰を
入れてしまいました。
そのあと、気付かずに自分で飲んでいました。

私の子供が通学の電車の中で傘をよく忘れるので
「傘を忘れるなよ」と念を押して送りだしました。
帰宅したときは傘を持って帰ってきましたが
手提げのバッグを電車の中に忘れてきました。

仕事仲間と観光バスで旅行に行ったとき、
出発前に人数を確認すると、一人多いのです。
なにかの間違いだろうと思って、出発の合図を
ガイドさんに出しました。
バスが動き出した瞬間、
一人の中年の男の人が、「バスを間違えました」
と言って、慌ててバスを降りていきました。

ほかのサイトでも話したことですが
キャバクラで酒を飲んで、支払いの時、
カードで払いますと言って、ワザと酔ったふりをして
献血のゴールドカードを出してやりました。
ボーイはレジに持ちかえって
「このカードは使えません」と言ってきました。
私は今度はガソリンスタンドのカードを出したやりました。
「このカードも使えません」といいました。
次にはキャッシュカードを出してやりました。
私の隣のキャバクラ嬢は最初は笑っていましたが、
顔がだんだん、引きつってきましたので、
今度はキチンとクレジットカードを出してやりました。

先日のことです。キャバクラで飲んでいましたら、
向い側に座っている中年の男性が、
私の横に座っているキャバクラ嬢が気になるようで
じっと私の方を見ていますので、
私は持っていたマフラーで隣のキャバクラ嬢の首を
締めるマネをしました。もちろん冗談です。
そうしたら、向い側の男性は、ビックリした顔を
していました。

全て実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさんご回答ありがとうございます。
>私もこういう話がダイスキです。
こう言う質問を、何時かしようと思いつつ、我慢しきれずしてしまいました。

タバコの灰のお話ですが、私の友人の場合、吸殻まで入れて「出し汁」まで飲みかけた人がいます^^;(煙草飲みじゃないとわからないかも知れませんね)
バックと傘・・・これも来ています(^^)・・・(こちらで笑っております)
バスですか・・・都市バスなら、確かに乗り間違えもありますが、乗っている仲間と他人様の区別が付かない所、いいですね~・・・「団体写真の人数を数えたら、一人多い。もしか心霊写真?」・・・それに似た勢いを感じました(^_-)
キャバクラ・・・最初は受け狙いと言うか冗談のつもりが、アルコールで制御不能・・・相手が逆切れぎみ、面白さを通り越して、恐いオジさんが出てきそうです^^;

アルコールの勢いをお笑いに昇華させる難しさ、痛感しました^^;

お礼日時:2002/12/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!