アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express で一昨日までは何も問題が発生していなかったのですが、昨日から下記のようなエラー(症状)がでます。

1.添付ファイル無しで送信すると問題なし

2.添付ファイル10kBぐらいで送信すると問題なし

3.添付ファイルを800kBぐらいで送信すると、エラーが表示され未送信トレイに残る。ただ、実際には相手方に届いており、リトライを繰り返して、5分間で15通ぐらい相手に送信してしまう。エラーコードは表示されていません(リトライで延々とメールを送りつづけてしまうため途中でやめています)

ウィルス対策ソフトは、Symantec AntiVirus 2004 です。

エラーコードも判らないような状況なので、何ともお答えしようがないかもしれませんが、解決・対策の糸口だけでも教えて頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

当方でも最近全く同じ現象が出ました。

こちらは「送信済みアイテム」の容量オーバーだったようで、別にフォルダを作成して送信済みのメッセージの1部をそこに移動する事により解決しました。よろしかったら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
なおりました(^0^)

お礼日時:2008/10/30 09:02

>エラーメッセージが判らなければ解決のしようがないのでしょうか



OEの再インストールという手が残っています。
http://support.microsoft.com/kb/318378/

この回答への補足

ありがとうございます。これは、なんかいけそうです。
ちょっと試してみて、結果はお礼の欄にてご報告致します。

補足日時:2008/09/11 20:40
    • good
    • 0

#2です。


NAV2004 であれば削除は専用の削除ツールをご利用ください。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。バージョンを間違えていたかもしれませんので、すいませんでした。

補足日時:2008/09/11 20:02
    • good
    • 0

宜しくお願いします。



>Outlook Express で一昨日までは~
OS は Windows XP でしょうか。
Outlook Express のバージョンは何ですか?

>ウィルス対策ソフトは、Symantec AntiVirus 2004 です。
これは個人向けの Norton AntiVirus 2004 のことでしょうか。
NAV2004 のサービスの提供は既に終了しております。
更新サービスの期限が有効であっても保護されていない状態と同じです。
NAV2004 をアンインストールして添付ファイルを送信してみてください。

宜しければ結果も教えてください。

この回答への補足

OSは、WinXP SP3 で、Outlook Express のバージョンは、6.0です。
ウィルス対策ソフトは、恐らく法人向けで Symantec AntiVirus 完全版:9.03(Copyright 2004)とありました。すいません。

ウィルス対策ソフトは保護されている状態なので、とりあえずAuto Protect を無効にして送信してみましたが、ダメでした。。。

補足日時:2008/09/11 19:40
    • good
    • 0

エラーコードはないにしても、何かエラーメッセージはないのでしょうか?

この回答への補足

すいません。全く、エラーメッセージも表示されないような状況で、送信中のタスクのタブでバーが右に伸びた状態で止まります。やはり、エラーメッセージが判らなければ解決のしようがないのでしょうか・・・?

補足日時:2008/09/11 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!