プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。

ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

A 回答 (298件中91~100件)

マナーやデリカシー・常識に欠ける異性ですかね。

知り合いに一人います。
・風呂入ってんのか?と聞きたくなるような加齢臭。
 (年齢を重ねれば仕方の無い事ですが、それにしたって気ぃ使えよ!と思う)
・パスタを豪快に音を立てて(まるでラーメンのように)食べる。
 (同席している事が恥ずかしくなります…)
・人が食事しているのに目の前で煙草を吸う。
 (私も喫煙者ですが、相手が食事中は吸いませんよ)
・時間に超ルーズ。一時間遅刻なんてザラ。
 (同様にドタキャンも平気でします)
他にも多々ありますが、私の中では「うわ、無理!」ですね。
    • 0

女性です。

うわ、無理と思う事はよくあります。ですが、人は良い所も悪い所もあると思います。育ってきた環境がそうさせているのかもしれませんよね…。
長所を打ち消しても余りある欠点も時間が経ち思い返してみれば、詰らない事で人との縁という可能性を潰してきたんだなと気付く事もあるかもしれませんよ。
一面にばかりこだわらずもっと寛容で在りたいなと、私なんかは思う次第です。

質問の趣旨に沿わない上、拙い文章の回答で申し訳ありません。
    • 1

女です。

「箸の使い方・食事のマナーのなってない人」

なんかこの人ヤだなー、って思ってた人と食事に行くとほぼ確実にこれ。
じゃあ、と思って逆から見てみたら
食事のダメな人は十中八九常識に欠ける人か周囲への配慮のできない人でした。

今では自分の中での基準になってます。分かり易くて便利。
    • 0

この人たち、全部身近にいます。

私は女性です。

・女は19歳がいい。上でも下でも嫌。or 中学生しか駄目。とか真顔で言う男。
・全てが遠回し、はっきり言わない人。
 「君、かわいくていい子なんだけどな~」けどって何?と聞いても答えない。イライラ。
・他の方の回答でもあったけど、まず年齢を聞く奴。
 誰かの実年齢を知ると、そこそこ会った後でもいきなり敬語になったり態度が変わる男。
・人の言葉の裏ばっかりよんで、それを本人の前では言わず、陰口ばっかり叩く男。(ほとんどが思い込み)
 質問に「家族と住んでます」と答えた女性に対して、
 「親とだったら家族とか言わないよな?」「年齢的に結婚してるよ。家あけて遊んでるな」
 とか裏でコソコソ広めてた男がいました…。本人に確認しろよ。
・2chの感覚が全てな人。2ch用語は別にいいとしても、
 女は年齢。男は年収。例外は認めず一人内にこもって卑屈になってる男。
 別に年収200万円代でも結婚して幸せなやつ周りに沢山います。
 どれだけ相手を幸せにしたいと思えるかでしょ。お金じゃ買えないものは沢山。

とにかく女を美少女フィギュア並みに考えている奴らは「うわ、無理」です。
    • 2

30代男です

部屋が汚い,車が汚い,バッグや財布が汚い(またはゴチャゴチャ),ケータイが汚い・・・

片付けられないとか,物の扱いが粗末な女が,「うわっ無理」です。
    • 0

20代半ばの男です。

色々な回答を拝見して、納得したり反省したり疑問に思ったり。
素直に面白いなぁという感想です。

私も何か思ったことを回答してみようと思いましたが、
例えば「他人を受け入れられない人」といった回答を見た後だと、
「そういえばこれは自分の視点でしかないのかなぁ」と反省してしまいました。

なかなか難しいですね。

でもひとつだけ、「目を見て挨拶できない人」「足音がうるさい人」といった回答を見て、
やはりそういう何気ない点を大切に出来る人は無理と突っ撥ねて拒絶する程じゃないのかなぁと。

なんかちょっとしたことで無理って言ってしまうのも勿体無いですしね。

よって私も「目を見て挨拶ができない人」「足音がうるさい人」です。
長文になってしまいました、失礼しました。
    • 0

男です。

突然のヒステリーと他業種の専門用語を連発して話す人
    • 0

男です。

(現在大学1年生)

・やたらと教師に対して(目上の方でも)ふてぶてしい態度で接する異性。
(なんでもっと教師とうまく付き合わず、敵対するようなことをわざわざするんだろ うと思いました。そのせいで授業が止まることも)
・うるさい異性。(※明るいとは違います。TPOをわきまえないんです。)
・タバコを吸う異性。
・自分の意見がなんでも通ると思っている異性(これは異性だけには当てはまり  ませんね。自分の周りにはこういう異性が割と多かったもので。)
・まぁ一番は外見ばっかりにこだわる異性ですかね。

自分と似たような経験をされているみたいなので回答させていただきました。それでは失礼します。
    • 0

男です。

僕が異性に対し、「うわ、無理」と思ったことは、

・言葉使いが汚い、又は最低限のマナーを守れない異性。
・やたら香水がキツい異性。
・ブログ、SNSをストレスのはけ口にする異性。
・電車など、公の場で化粧をする異性。
・タバコを吸う異性。
・保身的な意味で「だって」を繰り返し使う異性。
・他人の噂、または陰口を言う異性。
・常に携帯をいじる異性。

ありきたりですがこんな感じです。
    • 0

50歳、女性です。

友達の話で「居酒屋で、無理を言って暴れ、仲間を集めて店をぐちゃぐちゃにした奴がいる。」という話を聞いたとき。

「無茶過ぎるから、もう俺はつきあっていない」と言ってました。

それはいいんですが、その話をしながらご本人が笑っていたので。

私は笑えなくて、そういう話はあまり好きではないと言いました。
そうしたら、受け流さないのがよくないと言われました。

無理だと思いました。
    • 1
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→