プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5、6年前からなかなか完治しない婦人病で悩んでいます。
膣内外のかなりのかゆみとおりものがあります。一番初めはトリコモナスと診断されました。何日か通って治療といわれたのですが、そこに通うのが困難だった為、別の医院に行ったところ、軟膏のみ渡されました。一向になおらず、2,3病院を変えて、現在の婦人科に至りました。ここでは細菌性の膣炎と診断され、1週間かよっての洗浄と軟膏が渡されます。治療後治ったと診断されるのですが、少しのかゆみが残り、またしばらくすると再発するといった状況です。先日妊娠が判明し、2週間ほど別の産婦人科に入院した際、この症状について相談したのですが、体力的な要因等でおこるのであまり深刻に考えなくてもよいということでイソジンで洗浄する以外は特別な治療はされませんでした。産まれてくる子供に産道感染しないか心配ですし、長年治っては再発を繰り返しでつらく、何かよい方法はないかと探しております。

A 回答 (1件)

↓に似たような質問があります。


子宮頸管粘液増量に関連した帯下による症状の可能性があるそうです。

参考URL:http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお返事を頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。長らく家をあけておりました。上記のURL、参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!