アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFJ銀行の銀行口座を給与の振込口座に使っています。
給料日が毎月25日で(25日が休日の場合は前の営業日に振込み)
毎月給料日に自分の使っているスルガ銀行のデビットカードの口座に手動でお小遣い分を振り込んでいます。

振り込む金額は毎月50000円と決めているのですが、
今回給料日に海外旅行に出ており、デビットカードへの振込みが
出来ません。。。

振込みが出来ないと現地でのお土産代がさびしくなるため、
現地到着後にUFJのテレホンバンキングで振込みを依頼することも考えましたが、通話料がものすごく高くなるため、なるべくなら利用しない方法が良いです。

そこで、「UFJ銀行に手続きをして、25日に給料が振込みになり次第50000円を自動的にスルガ銀行の指定口座に振り込んでほしい」と依頼してみようと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

銀行のことはあまり詳しくなく、詳しい方がいましたらぜひ教えてください。。。

A 回答 (3件)

銀行は「自動振込サービス」なるものを行っていて、三菱東京UFJ銀行


も「定額自動送金サービス」という名称で行っているようです。
よく、家賃振込などで利用されるものです。

公式サイトで探したのですが見付からなくて、手数料一覧には記載が
有りましたので、所定の日に、所定の金額を、指定口座に、振り込む
ように依頼することが出来るはずです。 ただし、有料です。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
    • good
    • 0

銀行のページにありました。



>インターネットバンキングで振り込み日の指定(振り込みの予約)はできますか?

>三菱東京UFJダイレクトでは、振り込み日の指定(振り込みの予約)はできません。
>銀行窓口営業日15:00以前の受付分は当日扱い、銀行窓口営業日15:00以降および銀行窓口休業日受付分は翌営業日扱いとなります。

参考URL:https://qa.bk.mufg.jp/cgi-bin/faq.cfg/php/enduse …
    • good
    • 2

http://www.bk.mufg.jp/houjin/it/urikake/nyukinda …
自分は講座が無いので試せません。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます・・が、
このリンクはどうやら企業が従業員の給与なんかを
振り込み予約するための方法のようで個人では使えないようです。。。

補足日時:2008/09/12 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!