プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットオークションでは、BMWの純正のMのエンブレムが売っていますが、
これは普通に購入した車に付けることが出来るのですか?

そのためには、例えば320iとかいうエンブレムを取って、
その上に付けるのでしょうか?

跡などは残らず、綺麗に付けることが出来るものですか?

A 回答 (4件)

剥がすのも貼るのも簡単ですよ。


特別な工具が無くともテレカ等で剥がしてその上にポン付けするだけでも、
余程近くでじっくり見ない限りまず解らないでしょう。


ただ...僕も止めた方が良いと思います。
そもそもM社が何かなんて車に詳しい人にしか解りませんし、
その手の人ならその車がMモデルで無い事位一瞬でわかります。

地方で型落ち左ハンドルの安い輸入車にMやAMG等と張り付いているのを見かける事程悲しい気分になる事は余りありません...
    • good
    • 0

こんばんわ


私の個人的な意見ですが、正直やめたほうがいいのではないでしょうか

仮にMのエンブレムつけたとしてエアロ、マフラーなど細かなところまでM仕様にするのですか?
エンブレムだけかえて他は320iだと正直カッコ悪いと思うのですが

わかる人ならパッとみただけでわかります

自分はよくメルセデスのAMGのエンブレムチューンをみかけますがなんかヘタにつけたためにみすぼらしいことになっていることが多々あります

たまに中古車のサイトで外見は完璧にAMGってのをみますがそこまでするなら天晴れだと思います
自分なら320iをWALDやHAMANNなどのメーカーでチューニングします

HAMANN BMWはネットで検索したらみれるんでもしよければみてください

Mとはまた違ったよさがあると思いますよ
    • good
    • 1

>跡が残ることはあり得る、ということでしょうか???



糊などはケミカルを使えば綺麗に落ちるでしょうが、塗装はどんなに手入れをしても日焼けなどによる色落ちがありますから、綺麗にはがしても
日に当たらないエンブレムの部分とそうでない部分との差がくっきり残ったりはします。
    • good
    • 0

リアに貼るタイプのものであれば


強力な両面テープでしっかりとめれば大丈夫です。
中にはエンブレム裏に突起があるものがあるので、ご注意ください。

元々あるエンブレムを残すか、取るかは本人の自由なので
取る場合には、よほど納車されたばかりとかの状態でない限りは
跡が残ると思ってください。
自動車用品店にシール剥がし等のケミカルがあるので対応できます。
あとはコンパウンドで磨いてあげれば、綺麗に取れますよ

この回答への補足

ありがとうございます。

ちょっとわからないのは、仮に取り剥がしキットなどを使ったとしても、
跡が残ることはあり得る、ということでしょうか???

補足日時:2008/09/12 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!