アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の出身ですが現在は東京在住です。
生まれ育ったのが田舎なので
やっぱり東京よりも田舎の方が居心地が良いです。
ただしばらくは仕事なんかがあり、ここにいることになりそうなので
東京に住みながら何らかの形で近郊の田舎に貢献できないかと思っています。
例えば時々出向いてできる仕事とかインターネットでできる仕事等あるものでしょうか。
曖昧な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットが得意なら、その町の紹介ホームページをつくるのはどうですか?

行政のホームページでは足りない部分を自由に表現してはどうでしょう。それによりその町の知名度があがれば、相当な貢献になると思います。

お祭りの実行委員に入れてもらって、地元のお祭りを都内で宣伝するというのもどうでしょう。

行政が「○○計画に対して意見公募します」という企画があれば、それに応募するのも一つの方策ですよね。

お金での支援は他の方が言うように「ふるさと納税制度(減税措置は納付地方税額の1割)」や「その町の社会福祉協議会員になって会費を支払う」などはいかがですか? 町に入るお金としては少ないかもしれませんが、町外の人がお金を納めるという意義は大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お祭りの実行委員!そういう手もありましたね~。
地元の活性化に繋がりそうです。
参考にさせて頂きます。ご丁寧にありがとうございました!!

ふるさと納税という手段もありますよ。

納税する場所は出身地でなくても大丈夫です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%82%8B% …
    • 0
この回答へのお礼

出身地以外でもいいんですね、なるほど。
ありがとうございます!

ふるさと納税はいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

そんなものがあったんですね!
参考にさせて頂きます、ありがとうございました!!