プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご祝儀袋を入れる、”ふくさ”はどこで購入できるのでしょうか?
身近なところでかえるものでしょうか?
例えば、ホームセンタや、東急ハ○ズなど。
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

百貨店ならあります。

仏具屋にも。

デパートではなくて、礼服を売っている洋品店など。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 12:57

こんにちは。



インターネットネットショップなら、検索できて早いのですが・・・

私はデパートの和装売り場(着物売り場)で買ったことがあります。

でも、その後デパートの文房具屋さんにご祝儀袋を買いに寄ったら、
ご祝儀袋の横に、和装売り場で買ったふくさと同じ様な
ふくさが売っていましたよ。

ハンズの文房具コーナーにもきっとあると思います。
ひょっとしたら、商店街の文房具店にもあるかもしれませんね。
    • good
    • 12

この前100円ショップのセリアの祝儀袋のコーナーに売ってましたよ。

    • good
    • 17

礼服などを扱っている所では大体置いてますよ。


あとホームセンターでも見た事がありますが、あまり種類が無かったような気がします。
    • good
    • 7

#1さんのおっしゃる場所や


大型スーパーなどのフォーマルコーナー
紳士服屋の礼服コーナーにも置いてあることが多いです。

どうしても、店舗では種類が少ないので
お急ぎでなければ通販なら形や色などいろんなタイプや
いろんな価格帯から選べるので便利です
    • good
    • 9

簡単な《ふくさ》ならちょっと大きめの文房具店にありますよ。


ご祝儀袋が売っているところにあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!