アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小1の親子レクで、ミニ運動会のようなことをやろうかと計画中です。
玉入れ、つなひき、普通こういった競技でしょうが、
何か楽しめるゲームなどありませんか?
ちなみに1学年5クラスあります。
クラス対抗で競技(ゲーム)を…と思っています。

その他、こういうことをすると楽しいよとか
アイディア等でも結構ですので、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

親子が協力できる、そんな競技がいいと思います。

例えば……リレーとかどうでしょうか?親と子が交互に交代して走るのです。
もちろん、ただ走るだけじゃつまらないので……お玉の先にボールを入れて、落とさないように走る。と言うのはどうでしょうか?
これは私が小学2年生の頃のレクリエーションでやった競技なのですが、参考になれば。

後は、パン食い競争とか、お子さんが喜びそうな競技を企画するといいと思います。
また、普段は見れないママ(お子さんによってはパパかもしれませんが…)の一面を見せてあげるといいかもしれませんね。
大の大人が童心に帰って競技に夢中になり、ドタバタするのを見るのは子供にとって楽しいものです。
    • 2
この回答へのお礼

親と子供と交互でリレーというのは楽しそうですね。
なにより、こどもが「楽しかった!!」と思ってくれれば
そういう気持ちで企画したいと思っていましたので。
大変参考になり感謝しております。
ありがとうございました!

当日、雨でも開催できるように体育館で出来る物が良いと思います。

私が役員をやっていた時は懐かしの「パン食いレース」をしました。
袋がつるつる滑ってすごく難しいんですよね(昔はむきだしのパンでしたが
今は衛生上問題があるので袋付き)

足に風船をくくりつけて、それを割り合うのも音が出るので賑やかです。

一年生なのでわかりやすいルールで勝ち負けが目でハッキリ分かるものが
いいですね。
    • 3