(1)ブラジル、アルゼンチン、チリ(イースター島)、ボリビア(ウユニ)、ペルー(チチカカ湖、マチュピチュ、北部遺跡郡)、エクアドル、コロンビア、ベネズエラ(エンジェルフォール、ギアナ高地)を2ヶ月・陸路(イースター島は別として)でまわることは可能でしょうか?

駆け足過ぎてもきちんと観光できないと思いますので、括弧は最低限行きたい場所です。時間のことも考えなければならないのですが、陸路の方が安く済むと思い、陸路を考えています。

また、ここは行っておいた方が良いよ!という場所があれば教えて頂けると嬉しいです。まだ計画段階なので、行きたい場所に関しては上記の通りですがまだまだ融通が利くので。


(2)このようなプランだと大体予算はどのくらい見ておいた方がよいでしょうか?アジア、中東地域しか旅したことがないため、南米に関してはどの程度持って行けば良いのか想像がつかず…よろしくお願いします。


追記:
イースター島への飛行機(南米本土から)は往復で大体いくらくらいでしょうか?知ってる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

旅には慣れておられるようですね。

でも南米大陸はとにかく広いです。南米では人口10万人そこそこの町でも空港があるのは珍しくないですが、それはそれだけ陸路での移動が大変だということを示しています。距離も半端ではないですし、道路も日本のように整備されているところばかりではありません。例えは私が2年近く住んでいたボリビアでは500km以上の移動を20時間余り夜通しで走ったり(しかも凸凹道)することは普通ですし、標高4000mを超える地域を通るときは高山病と寒さとの闘いです。
2ヶ月という期間旅されるのであれば途中で体を休める日のことも考えにいれながらプランを立てられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
できるだけ出費を抑えたいと思い、陸路だけで移動を考えていたのですが、その場合はやはり休養が必要になるようですね。高山病は経験がないので、気をつけます!!

お礼日時:2008/09/14 01:10

総費用は宿泊するホテルのランク等により相当な差がでます。

しかし、かなり広い地域を女一人旅での旅行は相当な危険が伴います。
ペルー国内(私は昨年1年間居住)でさえ、夜間の長距離バス旅行は避けたほうがよいと領事館では伝えています。リマクスコ間等は治安の関係で飛行機のほうがよいでしょう。まして、スペイン語を話せないと空港や高級レストラン以外は不便です。少しの油断も禁物です。
ブラジル・ボリビアは事前の黄熱病ワクチン接種が必須です。国により、数ヶ月の滞在でスリや窃盗の被害にあうのは極普通のことです。
怖い面を強調していますが、金持ちと看做される日本人観光客はカモと思われますのでくれぐれもご用心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホテルのランクに関しては、最低限寝泊まりができる場所であれば良いというレベルです。窃盗は日常茶飯事、というのは聞いたことがありますが長距離バスにもそのような注意が出ているとは知りませんでした。気をつけます!

お礼日時:2008/09/14 01:17

>イースター島への飛行機(南米本土から)は往復で大体いくらくらいでしょうか?



季節によって、曜日によって、期間によって違ってきます。
サンチアゴとイースター島の往復航空券は、チリ国内のIATA加盟の旅行代理店で購入するのが一番安くなります。
(ラン・チリのオフィスは逆に高くなります)
だいぶ前ですが、520usドルでした。
最安は490usドル、
正規割引航空券が800usドル
正規運賃が、1000ドル程度だったころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どの程度の料金なのか、想像がつかなかったので参考にさせて頂きます。料金の高そうな、年末には被らないようにプランを立てたいと思います!

お礼日時:2008/09/14 01:20

ブラジルやアルゼンチンは、かなり広いのですが、どこに行きたいのでしょうか?



ご希望の場所全てを陸路でとなりますと、かなりの駆け足でも2ヶ月でギリギリではないかと思います。
イースター島ですと、サンチアゴから1週間ほどみてください。
ウユニは、雨季ですと交通が遮断される可能性がありますので、数日の余裕は必要です。
コロンビアの場合、極端に治安の悪い場所があります。
治安の良い場所から通りひとつ間違えても治安状況がかわってしまいますので、案内人などがいない場合は、避けるのが賢明です。

最低限行きたい場所を中心としてモデルコースを作ってみましょう。

サンチアゴin
イースター島往復
サンチアゴからカマラへ陸路移動
カマラからウユニへの片道ツアー
(カマラで余裕があれば、アタカマ観光)
ウユニからポトシなどを観光しながらラパスへ
ラパスからチチカカ湖観光しながらクスコへ
クスコ観光後マチュピチュ往復

といったプランはいかがでしょうか。
これで1ヶ月~40日程度になります。

リマ以北の情報は持ち合わせていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なプランまで提示して頂き、ありがとうございます。
とても参考になります!北上プランであればこのプランはとても効率が良さそうですね。氷河トレッキングにも興味が湧いてきてしまったので、うまく組み合わせられるようにプランを練ってみます。

お礼日時:2008/09/14 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ