プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日(9/8)身内に、日本から韓国へ向けてEMSで国際小包を送ってもらったのですが、今現在韓国の私の元に届いておりません。
追跡サービスで確認したところ、

◇到着
9月11日 19:19
取扱店:
130110 (KOREA REP)
配達予定日:

との記載があり、到着とは現地郵便局へ到着という意味かな、と解釈しようとしたのですが、その下に

◇保管
9月11日
取扱店:
130110 (KOREA REP)

とあり、ひょっとすると到着とは私の元へ、という意味で、そうであるならば誤って(?)他の人の下へ届けられてしまったのではないかと心配になりました…
昨日気付いて、今日は届くかもしれない、と待っていたのですが、明日から(韓国でも)連休になってしまうので届くなら連休明けの来週火曜日(9/16)になります。
届くのなら連休明けでも待ちますが、もし誤配送なのだとしたら、早く対処した方がいいと思い、取扱店の番号から調べようとしたのですが、どう調べていいかも分からず途方に暮れています。
どなたか、
1)追跡サービスの記載「到着」の意味について
2)取扱店の番号から韓国の郵便局支店を調べる方法
についてご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.


きちんと届いていれば、下記のように表示されているはずです。

8月11日
16:58 引受 ○○支店 大阪府
8月11日
23:41 国際交換支店/局から発送 ○○支店 大阪府
8月12日
15:10 国際交換支店/局に到着 HANGZHOU D CHINA
8月13日 保管 312300 CHINA
8月13日
18:23 お届け先にお届け済み 312300 CHINA

2.
韓国のEMS追跡画面から番号を入力し、今韓国のどこ支店にあるか確認してみてください。
http://www.koreapost.go.kr/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ha_na_geさん

早速のご回答ありがとうございます。
明日から連休で気持ちが焦っていたのでいてもたってもいられずここで質問させていただいたのですが、あっけなく、ここに書き込んで間もなく荷物が到着しました…
ご心配おかけして申し訳ありません。
ですが、やはり追跡サービスの記述はおかしいと思い、再度追跡サービスで確認しましたが、やはり結果は同じで、上記とまったく変わりませんでした。
また、この質問を記載後慌てて配達完了お知らせメールが届くように設定もしましたが、そのお知らせメールも今のところ届いていません。
もしかすると時間差でこれらも変化するかもしれませんが、ha_na_geさんへのお礼と、他の回答者様にもご迷惑がかかるかもしれないと思い、先ほど荷物が届いたというご報告をこちらでさせていただくことにしました。
ha_na_geさん、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/12 17:13

届いて良かったですね(笑


あせる気持ち分かりますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ha_na_geさん

またまたご回答ありがとうございます。
本日確認しましたところ、配達完了のお知らせメールが届いていて、更に、追跡サービスの記述もha_na_geさんのおっしゃった通り以下のようになっていました。

◇お届け先にお届け済み
9月12日 16:42
取扱店:
130110 (KOREA REP)

なにはともあれ、無事に荷物を受け取ることができて安心しました。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!