プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人と大阪にいきました。すると道端で数人の女子高生が、キャーキャー騒いでいました。どうやらライブ後かなんかの関ジャニ∞の渋谷すばるクンを見たらしいのです。すると友人が、すばるって誰?と聞いてきたので、ジュニアの渋谷すばるだよ!と言ったら、へぇ~知らない、あたしジュニアとか全く興味ないから、と言われました。 私だって特にジュニアの大ファンでもなんでもないし(ジュニアファンの方ご免なさい)最近のヘイセイジャンプとかはよく知りませんが、渋谷すばるはそれなりの知名度があると思います。ですがいかにもすばるクンを知ってる私がおかしいみたいなあの意地をはった言い方に若干苛立ちました。彼女はよく知ったかをし、例えば逆の立場だったら、え~知らない?とか言ってきます。いつもまるで私が間違ってるかのように言ってきます。いませんこういう人?くだらない話で申し訳ないですが、最近彼女のしゃべり方に嫌気がさしてきました。今回の件にしても一言余計だと思いませんか?

A 回答 (5件)

います、います、そういう人。

妙に上から目線の人ですよね。
今回の事だって「あなたはそんなジャリタレ見て嬉しいの?私は全く興味ないんだけどね・・」という空気が読み取れます。
前の彼女がそうでした。
「スマップは歌が下手だから聞けない」「桑田って歌が下手だよね・・」
自分はみんなが好きな人を好きになるミーハーじゃないんですよ・・って差別化を図ってました。
結局そういうところが嫌で別れました。
    • 0

No3です。

失礼ですが、
私から見れば、あなたの方がムキになってるように見えます。

>私だって特にジュニアの大ファンでもなんでもないし(ジュニアファンの方ご免なさい)最近のヘイセイジャンプとかはよく知りませんが、渋谷すばるはそれなりの知名度があると思います
>超マニアックな人物ではないし、一応関西のタッキーのような地位ですし、まして私らは21サイ。

↑そこまで言わなくても有名人なのは伝わります。(私は特別芸能人に疎いので知りませんがね)
あなたは自分がミーハー(死語?)と思われたくなくて、必死に弁解してるように見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。すみませんでした。

ANo.2の方と同じ感想ですね。

>「へぇ~知らない、あたしジュニアとか全く興味ないから」
言い方や流れによっては嫌味に聞こえるかもしれませんが、それだけでは何とも・・・
知らないから知らない、興味が無いから興味が無いと言っただけとも取れます。

>例えば逆の立場だったら、え~知らない?とか言ってきます。
それも互い様では無いでしょうか?普通によくある事ですよ。
「何で知らんの?普通は誰でも知ってるよ。常識でしょ?」ぐらいまで言われると嫌味ですけど。

ちなみに私も、「渋谷すばる」って人を全く知りません。
(↑コレは余計な一言でしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

言い方の問題ですね。すごく優しくて素直なコに、ジュニアは興味ないからわからないなぁと言われたらわたしだって何も思いませんけど。あの言い方は、私にえ~知らないの?っと言われたくないから意地をはった一言です。お互い様ではありません。超マニアックな人物ではないし、一応関西のタッキーのような地位ですし、まして私らは21サイ。そんなムキになる必要はないのでは。

>今回の件にしても一言余計だと思いませんか?

余計な一言とは、
「へぇ~知らない、あたしジュニアとか全く興味ないから」でしょうか?

会話の流れは、わかりませんが
どの辺りが、「意地をはった言い方」なのでしょうか?

余計な一言というより
単に興味がないから 知らない程度の発言に読み取れますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら、知らない誰それ?と素直に言えばいいことではないでしょうか?言い方によりますが、必死な感じで自分を恥じたくない感じです。確かに普通の言い方をされたら私もイラつきません。

>いませんこういう人?

いっぱいいる。ほっときなさい。
    • 0