アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコばっかりすっているので、少し本数を減らしたいです。

私は、表で一服が趣味なので、表に出て火をつけてまるでタバコを吸っているように自分に暗示をかけたいんですが・・・

ようするに、ネオシーダーというのは、知っていますが、どうもお香くさくて。。

他になにか商品はないでしょうか?

A 回答 (4件)

CIGAROというのがあります。


使ったことはないですが良さそうです。

おちまさとさんもこれで禁煙したそうですよ。

参考URL:http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10105 …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

これは初耳です。とてもよさそうなので明日にでもネットで探して見ます。なんしろ、紹介いただいたブログにも書いてありますが、1箱1000円になったらしゃれになりませんので。。

僕自身、人に迷惑をかけながらすうのはいやなので、空気清浄機の吸気口のところですっていますが、それでも迷惑をかけてしまうので。。

なにしろ、今は禁煙パイポも強力なのが出てきましたが、こういう強烈な刺激を与えてくれるものがあると禁煙も間違いなくはかどり日本も先進国と同様に喫煙者は減ると思います。今は、タバコの魔力に対抗できる手段がなさすぎです。。

どうもCIGAROのご紹介ありがとうございました。今日は眠いので明日ネットで調べてみようと思います。御礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2008/09/19 01:48

喫煙愛好家男性です。

あなたはいくつくらいですか!
若いうちはたばこは吸っていたほうがいいと思うんだけど・
私は1日40本以上たばこを吸って30年、なかなか自分からはやめる気はなかったのですが
周りの環境が喫煙に対して厳しくなったことから
初めて自分からやめてみようと決心して4カ月になります。
たばこの代わりに、ガムやら、駄菓子やら、飴などにたばこ銭を変えて
いたのですが
たばこをやめ、ガムやら、お菓子などを食べていたら、やたらに太りだし
今では、たばこをやめる前より、7キロオーバーしましたよ・
痩せてるより、太ったほうがいいみたいですが
後遺症も(腰痛)あるのでどっちが良かったのか解りません
どっちでも本人が決めることだからいいんだろーナと思いますよ・
4か月過ぎ、タバコをやめて思うけど、たばこを吸うところを探さなくなった分だけ
日常生活が楽になった気分です。
お大事に・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私は31歳のものです。母の介護があり、いっぱいいっぱいで毎日過ごしているので、正直なところタバコをやめるとかなり自分自身やばそうで。。

私も、タバコを禁煙してもどういう効果があるのかな?とも思うのですが、なんしろ、ご時世がご時世ですし。。正直なところはやめたいのですが、余裕がないとやめられると正直おもえませんし。。いっぱいいっぱいのところでタバコ一服の時間が唯一の息抜きという感じです。。おとなりからもいやがられますし。もうつらいです。

いや、関係ないこと書いてすみませんでした。お礼が遅くなり済みませんでした。ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/19 01:51

私も禁煙したくてしたくて何度もチャレンジして、


そのたびに失敗してきた40歳代後半の男です。
30歳前後で気管支喘息を初めて患いましたが、それでも禁煙出来なかったです。
大学時代から最近までロングピースを一日30本すってきました。
ところが今年の健康診断で心電図に異常が見つかり、
今度こそ禁煙しようと心に決めて「禁煙外来」に飛び込みました。
今日でちょうど2週間になりますが、習慣的にタバコを探してしまう時はあっても、
どうしてもタバコを吸いたい!という衝動には全く駆られません。
「私はニコチン中毒なんだ!」と自分で認めて良かったと思っています。
「禁煙外来」は、現在は保険も利きますし、2種類の治療法から自分にあった治療法を選べます。
でも第一にお奨めしたい理由は、精神的に無理なく禁煙にチャレンジできることです。
みなさんも、私にだまされたと思って「禁煙外来」の門を叩いてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうも含蓄のあるご回答ありがとうございます。

タバコって本当にやめられないですよね。私も、ついついバイト時代に手をだしてしまって、えらい苦労してます。。

禁煙外来っていうのは、そんなにいいものなのですね。「良い良い」とはよく聞きますが、どうも本当らしいですね。

回答者さま、一生の一番大きな変わり目と思って、禁煙をがんばってください。私も、やめたいのですが、勇気が…

お礼日時:2008/09/14 01:12

以前,一世を風靡した,パイポというものがあります.


   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

本数を減らした所で,害は同じです.

   http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

本数を減らしたいというのは、徐々に禁煙できたらなあという気もあります。

パイポは一応すってみたんですが、硬くて歯がいたくなりまして。。

できれば、見た目や仕組みがタバコとまったく同じだと、自分もまぎらわせるとおもっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!