アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイトの休憩室で2人だけで会話してました。(私28歳・彼21歳)彼と話すのは昨日で2回目でした。お互い椅子に座り、自分達の目の前に机などなく(机は横)、距離的にお互いの膝があたるかも?みたいな距離です。(休憩室かなり狭いのでコンビニです)
彼とはゲームや音楽の話をしていて、お互い向かい合って普通に会話してます。彼が窓の外を見て、朝だねと言いました。(この時お互い体は向かい合ってるけど顔は違うところ)私がそうだね。と言った後、彼がこっちに向き直り今まで普通に会話してたのに、突然何も喋らずじ~っとただ見つめるばかり。真剣な眼差しで。私は突然でどうしていいか分からず、微笑むしか出来ませんでした。どうして彼はいきなり黙って見つめてきたんですかね?

A 回答 (8件)

悪い方で考えると


日の光にさらされる肌を見たからとか。
朝日はすみずみまでみえますし、しかも至近距離、
汗で流れてムラになっていたり
ほうれい線がでてたりするのをみてびっくり、というのはあると思います。

良い方で考えると
よくみると凄いきれいな人だな~と気づいてみつめた、とか
やっぱすきかも~何かそういうのほのめかしたいけど
どうしよう(^^;)
とかだと思います。

今後の彼の態度で、どちらなのかわかると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが、私は素っぴんでも外出られます。
28歳には見えない綺麗な肌してるね!と美容関係のからも言われるので。
でも基本メイクして外出ますけど。
かと言って、うわぁ!めちゃめちゃ美人!と思われるような顔でもない。
見つめられた後、それから数時間またお話しだして、彼が自分のドジ話をしたので、私が彼に微笑んだら彼は私を見て微笑み返してきました。

お礼日時:2008/09/18 16:55

押し倒したら、どうなるか悩んでいたんでしょう。



>微笑むしか出来ませんでした。
正しい判断でしょう。年齢さもあるし、微妙なところです。

近日中に告白されるかもしれませんが、可能性は10%位でしょう。
でも、何人にも、微笑んであげてれば、彼をゲットできるものです。

ところで、押し倒されたら、どうしました?

平手打ちして、「しっかりしてよ!」と断固拒否が、お勧めです。
あとは、何も無かったように大人の対応を数日するだけで、ゲットできる
ことが多いことを、ご参考に^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず押し倒すような場所でもないですよ。
それにその気にさせるような会話はしませんしね。
他愛のない話しをするだけです。

お礼日時:2008/09/18 16:58

少し違うかもしれないが



森山良子の  愛していることに 心がいっぱいなら なぜか2人は

古いお寺の いわれなんか はなすばかり。  の状態???
    • good
    • 0

朝,二人きりで居たので,突然ムラムラっときたのでしょう.年上だし,騒がられたらとか,自分で葛藤していたのではないでしょうか・・・.

 以後,気を付ける事です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とはまず滅多に会うことないので。
てかそんな風な想像したりするんですかね?
話したのは2回だし、私は男性から迫られるような感じも雰囲気もないですよ。

お礼日時:2008/09/14 06:40

多分、「キス」したかったんじゃあないかな。


「朝だね」ってことは、夜勤でした??
全員がそうじゃないけど、夜勤明けって結構ムラムラくることも。

話も合う感じだし・・とか色々考えてたんじゃないかなぁ。

あなたが魅力的なんでしょう。多分ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤…
コンビニで深夜働いてるんですよ。
じゃどんな女性でも男性って朝になったら、目の前の女性にムラッとくるんですか?

お礼日時:2008/09/14 06:45

単に話題が無くなって、何を話そうかと考えていたのかも・・


余りにもあなたが素敵で見とれた・・が一番可能性があるかも・・・
本当の所は彼に聞かなくては分かりません。

側にいたあなたが分からないのに、その場も知らない我々に分かる訳がありません。
男性だからと言って、男性の気持ちが全て分かるわけないよ・・
超能力者ではないので・・・

どうしても知りたいのなら、今日にでも本人に聞くべきでしょう。


鼻毛の話しは納得・・・女性でも結構出ている人いるものね。
鼻毛など出している人見ると、百年の恋も一瞬で冷めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに。
私が感じとったのは、会話してる時はごく普通で、彼が私の方をじぃ~と見つめた時は、ドキドキしてしまいました。
決して私に対して、この女ムカつくみたいな目ではなく、ドキドキさせるような感じでした。

お礼日時:2008/09/14 06:54

今度同じことをしてきたら人差し指と中指を目ん玉に


突っ込んでやりましょう
    • good
    • 2

それは貴方の鼻毛が出ていたからですよ。




なんちゃって。

理由なんて本人じゃないとわかりません。
本当に鼻毛が出ていたかもしれないし、ぼけーっとする癖があるのかもしれないし、貴方のことが好きなのかもしれない。
今度、同じ状況になったら、「どうしたの?」って聞いてみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに真実は本人しか分からないですよね。
結構見つめられたので、なんかドキドキしてしまいました。
普通にボーッと見てたのなら、どうしたんかな?眠たいんかな?て感じですが、なんか、真剣な感じだったのでドキドキでした。
それから、少ししてまた普通にお喋りして、彼がこっち見て私が微笑むと彼も微笑むみたいな感じでした。

お礼日時:2008/09/14 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!