アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳です。ダイエットしてます。8kgやせて、標準体重まであと4kgです。
昔からのくせですが、冷蔵庫をあさってしまいます。実家暮らしのせいかお惣菜やお菓子や飲み物があります。あるもの全部食べます。夕食のあとお母さんが寝た後に。休日は午前中はずっと冷蔵庫の前。
食べ物が一度になくなるので、お母さんはその日につかいきるぶんだけ毎日買い物してます。
だから、私は今は、バターを食べたり醤油を飲んだり、朝食のフルーツを一度にバナナ5本食べたり、すりごまに醤油をかけて食べたり、砂糖をスプーンで食べたり、お母さんがつくった惣菜が冷蔵庫にあれば全部食べます。とまりません。お母さんは私が帰る8時頃にはもう寝ていて朝の4時におきます。だから夕食はお母さんがつくったものを一人で食べます。
ただ、私は標準より4kg重いくらいでとどまってるのは、買い食いをしないからです。基本的に朝はバナナ1本、昼食は会社の低カロリーに定食、間食は会社で飲む珈琲くらい。それにくわい毎朝ウオーキングしてますが、冷蔵庫をあさることでダイエットもだいなしになっています。

外では大丈夫なんです。どうすれば冷蔵庫をあさるのをやめれるでしょうか。もう33歳なんです。34歳になるまえにやめたい。

今まで彼氏がいたことも何回もあるけど誰も知りません。友人もこのことを知りません。

A 回答 (4件)

過食症の疑いがあります。

もしかして、食べ過ぎたあと後悔して、のどに指突っ込んで吐いたりしていないでしょうね?そこまでいくと完全な過食症なんですが、そこまでいってなかったとしてもあなたのように自分の行動を思い悩んでいると言うことはそれに近い症状だと言えるかもしれません。
普通に考えても休日の午前中にずっと冷蔵庫の前にいたり、バター食べたりしょうゆ飲んだりするのは異常でしょ?
一度専門の病院に相談に行かれたらどうでしょうか。意外とあなたが思いつかなかった解決策が見つかるかもしれません。
    • 0

手を出してしまう品も悪すぎます。

砂糖、醤油、バターをそのまま食べればとてもやばいです。
バナナ5本なんていくら果糖だからといっても取りすぎです。
ですので、症状が出る前に何か食べる。
お菓子や食べ物を貪り食べるよりよっぽどマシでしょう。
ストレスも危険ですし……。

本当は深夜食べるのは危険なのですが冷蔵庫漁りよりはマシなので。
バナナ一口くらいの多少の果物で血糖値を上げて、レタス、トマトくらいのサラダをドレッシングで(マヨネーズ厳禁)
その後、飴玉1個咥えて部屋で後悔しましょう。

こちらを準備しておきましょう。
決してあるからと言って普通に食べて良いわけではありません。
その暴食よりはマシなので、
自分を説得し、どうしても無理だった場合の非常食です。
    • 0

ヽ(´~`; う~ん もしかして、間違えた急激なダイエットによるストレスから来る行動なのかも知れないですね。

実は私も3ヶ月前からスポーツジムに通い、『少し肥満』から、『標準』になんとかギリギリ入る位になりました( ̄▽ ̄)V
ダイエットは少なくとも1年の時間をみて考える事をお勧めします。
短時間の急激なダイエットは体に負担がかかり、健康を害する可能性が高いです。
基本は、
(1)3食を決まった時間にきちんと取る。(2食のドカ食いなんかは余計に太ります、ちなみに、お相撲さんは職業柄、一日2食です)
(2)カロリー計算をきちんとして食べる(カロリーの高い食べ物をガツガツ食わない)
(3)19時以降の食事は出来るだけ控える(19時以降の食事は脂肪になり易い為)
(4)適度な運動をする
以上を守るだけでも自然に痩せて通常の体重に近づいてきます。

毎年、5月位に女性誌なんかに載ってる企画に必ず『今ならまだ間に合う、今年の夏のダイエット!』って有りますが、そんな短期間のダイエットは間違えています。正しくは、『今ならまだ間に合う、来年の夏のダイエット!』です。

まあ、何にしても昔からのクセとの事ですので、口元が何だか寂しいから、つい何かを食べてしまうのかも知れませんね。シュガーレスのガムを常時噛んでみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ダイエットの反動ではないです。冷蔵庫をあさるのは昔からです。
痩せたのは、早朝ウオーキングと筋トレです。
運動はしてます。

• 0

夜中、過食してしまうというのは、病気ですよ。

私の友人にそういう人が居ます。おそらく摂食障害に入るんだろうけれど、恐ろしく太っていて、内科医に注意を受けるほどなのに、何かストレスがあると、食べてしまったりして、ご主人が危険行動があると気にしています。
あなたも早く寝たらどうでしょうか。残されている御食事を食べた後、お風呂に入って早く寝る、早く起きるという生活にしたらどうでしょう。お風呂というのも、気分転換と考え方を変えるのに役に立ちます。食べ物から気をそらせることです。
内科の先生に言われたことがありますが、7000cal節約できると、必ず1キロ体重が減るそうです。少しでも節約して、体重を落とさなければならないですから、食べている場合ではありません。
私自身、結婚が決まってから、ブライダルビューティダイエットという本を買って、半年間実行したことがありますが、珈琲のお砂糖ミルク抜きだけで五キロ痩せました。付き合いで飲む珈琲をブラックで飲んだわけです。あと、お食事ですね。昼食は外食でしたが、一割残すようにしました。夕食は、フライとかも薄く衣をつけてフライパンで油で焼くとか、日を追うごとに、書いてあるメニュー表を実践して、カロリー制限をしました。それから幸せな女は太りません。結婚が近づいて、幸せ度が増していくのにしたがって、精神的に満足していき、ほっそりとしてウェディングを着る自分をイメージすることによって、過食から遠ざかったのです。結果として、九キロはダイエットできました。
私の経験からですが、幸せな女になること、精神的な満足を感じることが秘訣です。
もし、ブライダルビューティダイエットの本が手に入るなら、是非一読をお勧めいたします。エステの人ですら、五キロ以上痩せたと聞いたら驚いていました。
過食行動を繰り返す人というのは、意志が弱いです。こうしたら良いと勧めると直ぐに言い訳をして、助言が効かない人ですね。
どうか、ここまで痩せたのだから、意思を強く持って、サイズダウンしてください。私の場合、ウェストが69→63まで、サイズダウンしました。

この回答への補足

家に帰ったら、リビングと母の部屋が直結しています。
夕食を自分でつくりたいのですが、8時頃でも台所にいるとうるさいといわれるので、母がつくった夕食を食べます。
夜はさみしくてぐじぐじ起きてしまいます。
寝たら今日一日が何もなしで終わる気がします。好きな人からなかなかメールがこなかったりでさみしい。

• 0