土曜の午前、皆様いかがお過ごしですか?

今回は「きらきら」です。

連想したもの、好きなもの、心に残るあの頃・・・何でも結構ですので「きらきら」に絡めて一つだけご回答ください。

では私から・・・
今一番に思い浮んだ「きらきら」はなぜか夏の夜に見た花火
大きくてすばらしくきれいな花火が終わった後にきらきらと落ちてくる火のつぶ・・・

きらきら降ってくる寂しげな「火の雫」が思い浮かびました。
秋だからかな?

お礼は簡単、遅れがちになりますことをご了承くださいね。
お暇な方、ぜひご参加ください。

A 回答 (24件中1~10件)

☆お初~?☆



きらきらしたもの・・・
最近お疲れモードが続いていまして、気持ちがどんよりしがちだったのですが
昨夜、”あるもの”を見つけまして心のきらきらが復活しました。
”あるもの”が何かは内緒です!。

おまけ
我々?の年代で「キラキラ」と云えばこれでしょうか、お歌がお上手で・・・。
衣装から何からパンチが効いてますね。^^ 

エル、オー、ブイ、イー!

松本伊代「TVの国からキラキラ」 ← アレしてコレしてポチです。

この回答への補足

補足欄をお借りいたします。


皆様、たくさんの「きらきら」をご紹介いただきありがとうございました。
こらからも沢山の「きらきら」と出逢えるといいですね(^v^)

今回のポイントはすご~く悩みました^^;

インドネシア語の「キラキラ」をご紹介いただいた15番様
(因みに私のお礼1000人目でした(^v^)ポイントとは関係ありませんけどね)

翌日大事な試験があったのに貴重なお時間を割いてご回答していただいた(^m^?)5番様
(試験はどうでしたか?)

他の皆様のご回答も大変参考になりました。

また他の質問でお逢い出来たらうれしいです(*^_^*)

チュウ~~(c・>

補足日時:2008/09/19 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆お初~?☆(^v^)~♪  ・・・んんっ?(; ̄Д ̄)なんじゃと?

心がきらきらするあるものを見つけたんですか・・・何でしょうねー?秘密ですか??
まあ、深く追求するのはやめておきましょう・・・
女性には知られたくない部類のものかも知れないしぃー柱| ̄m ̄) ウププッ

・・・し・失礼・・・^^;

伊代ちゃん、また出ましたねー!
あの独特な歌い方・・・今ではありえない歌詞・・・
ビバ80年代!!  あの頃の彼女はたしかにきらきらしていますねー(^v^)♪

ご回答に感謝です!(んで見つけたきらきらは・・・?)

お礼日時:2008/09/17 20:53

☆再度~☆



夕日の沈みそうな海の景色
見覚えありませんか?



それから~^^
ワタシがよく出していた質問に対し、
chuu12さんがくれていた回答は
いつもいつもキラキラしてましたよ~♪☆♪☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴベンねぇ~(完璧うつってるから^^;)

>夕日の沈みそうな海の景色
夕まずめですか?(釣り用語ですね)
マジックアワーとも言うんですよね(*^_^*)

あの夕日が海を染めるきらきらはちょっと「反則!!」ってほど綺麗ですね。
私も高校時代、年下の彼との初デートで秋田の海に行きましたよ。

赤とんぼ 夕陽に染まる 君の頬    お粗末・・・

赤とんぼの赤より夕日に染まった彼の頬が赤かった・・・
な~~んて可愛いんだろーって思ったよって意味の俳句です(*^_^*)いや~ん(すみません、アホ丸出しで^^;)

ええ~~?私そんないい回答してましたっけ?
まあ、私時々年を忘れて少女に戻るので・・・その時の回答はちょっとだけきらきらしていたかも・・・(^v^)

ご回答に感謝です!(元気もりもりだよ~~♪)

お礼日時:2008/09/17 20:39

「きらきら」というと


入会間もない頃に出会ったあるアンケートを思い出します。
思わず懐かしくなって、ドキドキしながら回答ボタンを押しました。

「・・・学生時代のキラキラした思い出が・・・」

↑その回答がきっかけとなり、アンカテに遊びにくるようになりました。

Q&Aに参加しなくとも、ああこの質問者さんだー。あの回答者さんだー。
と勝手に友人にでもなった気分で覗いています。
少し前に半年くらい来られない時期がありましたが、
いつ来てもアンカテの平和な雰囲気はいいですねー。


いつの日か、こちらでのやり取りも「キラキラ」した思い出になるのでしょうか・・・




質問者さんにもそうでありますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

アンカテ初めての回答の思い出ですね。
「・・・学生時代のキラキラした思い出が・・・」
ご回答者さまらしい素敵な質問に答えていらっしゃいますね。
私もお初、覚えていますよ(*^_^*)
「恋愛カテ」のかなりディープな質問でした。^^;

アンカテのお初は全く覚えていないのですが
こんなに楽しいところがあったんだ(^v^)!と思った記憶があります。
何度か回答するうちにおなじみさんも増えますね。
皆さん個性的で楽しい方ばかりです。

そうですね、ご回答者さまが先日ご回答されていた「同窓会」
数年後、私も懐かしい思いで参加出来ているといいなぁと思います。

きらきらの思い出として「あの頃はさ~」と語る古株会員に果たしてなっているでしょうか??(^u^)

いつもご回答を楽しみにしています。

ご回答に感謝です。

お礼日時:2008/09/17 20:17

再度おじゃましまんねんやわ~



きらきらしているもの。
目には見えなくても人の善意ではないでしょうか。

私事ながら以前、悪意にさらされていたことが何度かありました。しかし善意の言葉に支えられて乗り切ったという体験をしました。今はその時の善意の方々の声に応えるべくいろんな方法でアピールしています。

目を閉じてはキラキラが見えない。目を開けていこう!
(脱線お許しください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

人の善意・・・。
目に見えない物の中にも沢山の「きらきら」はあるんでしょうね。
私もそのきらきらを今十分に感じています。

今ひとつだけ言えるのは私は決して落ち込んだり凹んだりしているんではないということです。

なのでどうか心配しないでくださいね。

(大阪弁講座もまだまだ受講したいのでまた落ち着いたら伺わせていただきます。)

こちらこそ脱線してしまいすみませんでしたm(__)m

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/17 19:45

夏のプールです。


炎天下の中水がきらきらと輝きはしゃぐ子供たち・・・。
小学校を思い出します。平和でいいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

そうですね~真夏のプールの波立つ様子や子供たちがはしゃいであげる水しぶき・・・

きらきらと輝いていますよね。
そこで遊ぶ子供たちの笑顔もきらきらしていて思い出すと眩しく感じます。

きっとご回答者さまの記憶もきらきらと輝く素敵な思いでなんでしょうね。
私も泳ぎが苦手なのにプールには毎日のように行っていました。
夏休みで逢えないはずの大好きな男の子もたまたま来ていたりなんかして・・・
そりゃ~もうドキドキワクワクでさぞかし私のお目目もきらきらと輝いていたことでしょう・・・
(失礼・・・^^;古い想い出話に夢中になってしまいました^^ )

プールで歓声をあげる子供達の笑顔は今も昔も変わらないんでしょうね(*^_^*)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/17 18:34

あーっ、絵筆男がそうきたかぁ~。


儂も孫の漫画を見ちょる場合じゃねーど。どげんかせんといかん。

よーし、向こうが絵筆ならこっちはバットを握ってブンブン
「ガシャーン」
ガラスの破片が"きらきら"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

「絵筆男」さんに対抗意識を燃やしていますねぇ~
お二人の間に火花が・・・!   あ~~「きらきら」してきれい^m^

でもーバ・バットはやめときましょうよ・・・「ガシャーン」・・・あ~~あ、やっちゃったよ。

あらら、泣かなくっていいんだよ、おじいちゃんはね怒っているんじゃないんだからね、よしよし(p_;)\(^^ )

お孫ちゃんの頬に「きらきら・・・」

辞めておいた方がよさそうですね、この「きらきら」は( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

また失礼を・・・^^;
ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/16 15:10

昔、とある質屋さんのショーウインドウの中のサックスを毎日見つめる学生さんがいました。

学生さんにはそのサックスが買えません。彼の家は裕福ではなかったからです。

きらきら光るゴールドのサックス。値札にゼロがたくさんついています。
それを見つめる学生さんの目はキラキラ輝いていましたとさ。

大人になった彼は楽器を持つ手に絵筆を持って毎日キャンバスの中にキラキラをちりばめているそうです。

キャー!ファズキャティ~!(もうええか?)
すんずれいしました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

いいお話ですね。
きらきら輝くサックスは結局学生さんの手元に来てくれることは無かった様ですが
簡単に手に入らなかったからこそ大人になった彼は絵筆を持ってキラキラを描けるようになった気がしますね・・・。

輝きを発しているもの自体はひとつひとつ違いますが
どの「きらきら」にも繊細さや希望など沢山の魅力が詰まっている様な気がします。

これからも皆さんの目をきらきらさせる作品を描いてくださいね。

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/16 14:39

少女まんがチックなポーズをキメでナナメ上(こっち)を見上げて目を瞬かせて擬音「きらきらきらきら・・・・・」をコトバにするという「必殺技(ギャグ?)」をやらかす○○ちゃん(小学三年生当時)。



アレってはやってたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

すごい小学3年生ですね(^u^)
同級生として見せられると「な・なんなのこの子?」って思ってしまいそうですが
今の私(大人)の目の前に現れたらその必殺技が可愛くてたまんないかも(^v^)

どんな女性に成長したのか興味があります。
きっと楽しい方なんでしょうね。

>アレってはやってたんでしょうか?

・・・少なくとも私の周りにはいませんでしたね・・・ふふふっ

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/16 12:37

ヤバイヤバイ家人に見つからないウチに・・とこっそり本サイトを覘いてます。


キラキラ>>
昔の少女漫画の主人公の大きなお目目の中のキラキラを1番に思い浮かべました。
現実にはありえないお目目だけど、
「目は口ほどに物を言い」
今のしんちゃん(くれよん)などはお目目からキラキラ光線が出たりして
時代の流れを感じます。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

そうですね、昔の少女マンガの女の子は顔の半分はお目目でした。
私もよく遊びで描いていましたが目の中に☆を必ず入れていましたね。
そして舌をちょっぴりペロッと出したりなんかして・・・^^;

リアルに舌を出している女の子はあんまり見ないですよねぇ(^v^)

今はしんちゃんまでキラキラ光線をだすんですか、
しんちゃんと言えば昔はお母さんを「みさえ~」と呼んでいましたが
いつの間にか「母ちゃん」に変わっていましたね。

これも時代の流れ?^m^

ご家族に見つかるとどうなるのかがちょっと気になってしまいました(笑)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/16 04:39

 こんばんは。



 真っ先に浮かんだのは、インドネシア語の「キラキラ」です。

 日本語にはうまく訳せません。「まあいいじゃん」とか「てきとーに」とか「大体」とか「のんびりやろ-よ」とかいう意味だそうです。沖縄の「てーげー」が一番近いかな。
 なんともおおらかなことばで、私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m


いいですね「のんびりやろーよ」ですか・・・
インドネシア語で「キラキラ」はそういう意味があるんですね。
私は元々がのんびり屋なのでこれ以上のんびりしてしまうと皆さんに「お礼がおそいぞ~~(ー_ー)!!」
と言われかねませんが・・・^^;

お忙しいしく頑張っている方々も多いので必要な言葉かもしれませんね。
ご回答者さま、ぜひ広めてみてください!(^v^)
私も使ってみようかしら・・・♪

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/09/16 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 新生ターザンは超絶イケメン! 北欧出身のアレクサンダー・スカルスガルドが来日

    7月30日から2D/3D全国ロードショー公開されるアクション・エンターテインメント大作『ターザン:REBORN』。その本編映像の一部を紹介する特別フッテージ上映イベントが、都内で開催された。イベントには、同作のPRの...

  • ふかふかの食パンに座りたい人に朗報

    ヴィレッジヴァンガードオンラインで、ふかふかの食パンに座りたい人の夢を叶える「食パン座椅子」、目玉焼きに包まれたい人に向けた「めだまやきブランケット」の取り扱いがスタートした。 「食パン座椅子」は全4...

  • ゲップが出る理由とゲップから分かる病気

    人前で思わずゲップが出てしまい、気まずい思いをしたことはないだろうか。一般的に人前ですると失礼とされており、我慢しているという人もいることだろう。しかしゲップは、ただの空気のかたまりではなく、身体から...

  • 事故物件に住みたい!探し方は?

    自殺、他殺、事故死……。このような経歴のある物件は「事故物件」と呼ばれている。事故物件に住んでしまうと、死人の霊の仕業で不気味な出来事が起こるとか起こらないとか……。何も起こらないとしても、以前その物件で...

  • これは目からウロコ!話が脇道にそれる人の対処法

    あなたのオフィスに、話が脇道にそれがちな人はいないだろうか。仕事の相談や指示を仰ぎに行ったのに関係ない話が続くと、イライラしてしまうものだ。「教えて!goo」にも「ひとつひとつの話が長い人」という質問が...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ