プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。

私はブサイクなのですが、数年間つきあった彼女がいました。
彼女は金使いも荒く、悪知恵が働くので、よくだまされました。

妊娠したと言っては、中絶費用を何回だまし取られたか、何回
親が病気になって治療代を請求されたか、わからないくらいです。
私からだまし取った金を持って、彼女はパチンコに行きます。

他にもたくさんあるのですが、書き切れないのでやめときます。
早い話、確信を持っていいますと私は数年間金づるだったのです。

それと彼女はドライブも好きで、車で市内、郊外を走り回るのが
大好きでした。無免許で。

事故をしては、私が修理代を払わされていました。
私は自分で商売をしていましたので、なんとか払えてました。

そんなある日、彼女に好きな男ができたのです。
私の役目は終わり、やっと解放される日がきたのです。

今までも何度も別れようとしましたが、彼女が生活ができないと
いって別れるのを拒否していましたので、やっとの思いです。

私はとても喜びました。やっと彼女と別れることができる。
しかし、喜びもつかの間、その男と数ヶ月で別れてまた私の
ところにやってきたのです。

私は、一度別れた女とつき合う気などない。と言ったのですが
彼女の生活面がかわいそうになり、彼女が仕事を見つけるまで
少しの援助だけは、することにしました。

そうこうしている内に、実は彼女はまだその男と、別れて
いなかったのがわかりました。
要は金がないので、私をカモにしようと思ったのでしょう。

でも私は彼女の事だから、嘘をついているのだろうと最初から
思っていましたので、驚きも、怒りもありませんでした。
彼女のおかげで、私の辞書には人間不信という言葉がありません。

ところがある日、彼女は窃盗容疑で警察に逮捕されたのです。
その男とつきあっているときに、やらかしていたらしいのです。

彼女は留置場に入れられたので、私は毎日のように面会に行き、
差し入れもし、弁護士さんともよく相談をしました。

そのかいあってか彼女は執行猶予で釈放されました。
が、彼女が釈放された数日後に、なんと今度は私が商売上で法律に
接触し逮捕されてしました。私は約5ヶ月間留置場にいました。

後は皆さんの予想通り、彼女は一度も私の面会には来ていません。

そして現在私も釈放されましたが、一文無しになってしまいました
ので、これで、やっと彼女と切れることが出来る。まさか、彼女は
一文無しの私には用がないだろうと思っていましたが。。

そこで質問です。

先日から夢でうなされ夜中に飛び起きています。
彼女が一文無しの私に、借金の保証人にさせようとする夢です。

いったい私は、いつになったらあのバカ女が、夢にもでなく
なるようになるのでしょうか?
悪夢を見ない、なにか良い方法はないものでしょうか?

A 回答 (5件)

まだ、惚れているんでしょうね。


無意識的にかもしれませんが・・・。
理屈ではひどい女でも、愛や恋は理屈じゃないですもんね。

夢は基本的に、抑圧された願望の実現と言われています。
基本的に、ですから全てではありませんけれど。
ですが、rin00077 さんの場合はやはり願望のような気がしますね。
推測ですが。
とてもかわいい彼女さんなのでしょう?

『彼女が一文無しの私に、借金の保証人にさせようとする夢です。』
これは、一見すると嫌な夢のように思えますが、無意識的には、彼女と再び一緒になりたいという願望である可能性もあります。
理屈としては、一文無しなのだから寄り付くはずはない、ということになりますが、借金の保証人としてなら使い道はある、と彼女に考えて欲しい。
そうすれば再び腐れ縁が再開できて一緒にいられるのだ。
rin00077さんの無意識はそう考えたのかもしれません。

願望は、抑圧されているために、夢となって仮想的な実現を図ろうとします。
基本的には、抑圧が外れると夢を見なくなるはずです。

ゆえに、同じ夢を見ないようにするには、
彼女と一緒にいたい、という願望を明確に彼女に伝えるか(受け入れられるかどうかは実はあまり問題ではありません。ただし、断られた場合にすっきり諦める覚悟が無いと逆効果かもしれません。)、
完全に縁を切る気持ちに心を持っていくかでしょう。

素人の勝手な推測ですけどね。
そんなふうに思いました。

余計なことかもしれませんが、ブサイクとご自分で気にされていることが願望抑圧のそもそもの原因であるようにも思えます。
ですから、この視点を転換することによっても夢は見なくなるでしょう。
この場合の視点の転換とは色々あるかもしれませんが、ブサイクという価値基準を放棄することですかね。
焦点を当てるべきは他にあるでしょうし、そちらのほうが数倍魅惑的じゃないでしょうか。
人生は短いものですけどね・・・。
いや~なんか変な方向にいっちゃってごめんなさい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

お礼が遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます。
彼女の容姿はたいしたことがないのです。
ただ、私がブサイクなので始めてできた彼女
だったため、嬉しかったということはあります。
でも、人生いろいろ経験ですが、安眠したいです。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 10:57

直結の解決策として安眠系のCDをかけながら寝ることをお勧めします。



私も以前あなたのように一番見たくない夢をしょっちゅう見ていました。
起きても「何で今頃あの頃のことを」とやり場なく思いましたが…。

安眠系のCDは私には一定の効果をもたらしてくれました。
リラックスでき、眠りの質が向上します。
そのCDは波の音も入っているので、心理が自然に立ち返るのか、
もちろん深層心理の部分での根本回復には役立たないでしょうが、
眠りが少しでも和らげばリラックスが爽やかな効果を呼ぶのは事実だと思います

基本は眠りの質にありますよね。
心地よく眠っていれば良いのではないでしょうか。
あとは過ぎ去った時間の傷跡は現時点で埋められない。
これは仕様がない。
だけど時間の経過で次第に自然に忘れるのは確か。
時間がかかっても、100%、気にしないレベルに回復できる話。

だから今は眠りの状態を意図的に変えてみてください。
悪夢は眠りの質によって結構変わると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

お礼が遅くなりごめんなさい。

あ、そうなのですか。
CDですね。今日から実行してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 10:58

こんにちはー



そんな目に遭っても彼女のことが好きだったんですか?
koroneroは少し分かる気がします。

レム睡眠時に夢をみますよね。
夜中に起きてしまうというのは睡眠が浅いのではないでしょうか。
日中に適度な運動などされて熟睡することで解消できると思うんですけど。。。

しかし金目当ての女なんて
それを許していた貴方にも問題がありますが悲しいですよね。
よく私は冗談で「金持ちじじぃと結婚しようかな~」なんて言っちゃいます。好きになった人が「たまたま」金持ちじじぃだったら良いんですよ。でも「利用するため」に付き合うのは違います。それこそ「プライドのない人」でしょー

ダーrin沢山傷ついたね。
会えたら“よしよし”してあげられるけど。。。
大丈夫?
またイケメン叩きして発散しましょー(笑)

ということで
今後は異性に振り回されないように注意すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

お礼が遅くなりごめんなさい。

いえ、好きというか、初めての彼女だったので
そういう事になったというか。。
貴女に会ってよしよし、してもらいたいくらいです。

しかしこれは私も悪いのですね。
別れて一人になる恐怖があったので、私も本当に
別れることができなかったのだと思います。

私がブサイクでなかったら、別れて違う女とつき合う
方法も考えていたのかも知れませんが。。
なんて、言い訳ですよねー

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 11:03

こんにちは。


直接の回答ではないことを謝ります。

夢に人が出ると言う事は、その人に対してかなり強い思いがあるのでは?恐怖や怒り、悲しみ、のような思いが、心の底にあるのではないですか?

自分が金づるだと分かっていながら彼女に援助を続けた結果、自分が大きく傷つく事になってしまったのではないでしょうか。
質問者さんがキッパリ断ると言う事をできない間は、彼女の悪夢に苦しめられる事になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

お礼が遅くなりごめんなさい。

そうなのです。
ただ、彼女がパニック障害だったので、
かわいそうに思えて、情に負けていたのです。
弱い自分がそこにあったのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 10:49

夢はしばらく見るでしょう。

仕方ないです。
アッシー、メッシー、ミツグ君・・・
あなたもよっぽどお人よしなんだね。
もうそういう女には近寄らないほうがいいです。飲み屋なんかで知り合う女はそういう手が多いです。たぶん貴方が不良っぽい女性に惹かれる性質なんでしょう。この際好みを変えないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

お礼が遅くなりごめんなさい。

そうなのですよ。
実は飲み屋で知り合ったのです。
彼女にも良いところはあったのでしょうが、
いやーでも悪い思い出しかないようです。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!