プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気平癒で有名な神社を教えて下さい!!母が脳卒中で倒れ危険な状態です。日々祈ることだけしかできません。せめて病気平癒のお札を買って祈りたいと思っています。住んでいる場所は関東なので関東近辺ですとありがたいです。よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

京都の吉田神社の近く、南側に名前は忘れましたがお寺があり、


そこは病気平癒の御神徳があると聞いてます。
昔天皇の御関係の方もそこでお祈りをすると治ったという説も聞いたことがあります。
    • good
    • 14

#1です。


石切神社はでんぼの神様で有名ですね。(でんぼは関西弁でできものの事)分社でも問題ないのでは。
http://www.ishikiri.or.jp/top.html
石切神社の分社の近くに今宮神社もあるようです。ここは大国主命などが祀られています。大国主命は医療の神様ですから、大国主命で検索されてはいかがでしょう。出雲大社は大国主命の神社ですね。
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/index.html

参考URL:http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/index.html
    • good
    • 3

下のページがご参考になるでしょうか?


お母様のご回復をお祈りいたします。

参考URL:http://hw001.gate01.com/izumiko/f-babi5-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々とネットでも調べたりしています。目についたところでは
大阪にある石切神社が有名なようですが、遠くていけません。
石切神社には分社で文京区にあるみたいなのですが、分社でも
ご利益はあるのでしょうか?
また、出雲大社もよいとの事で分社が茨城県にありました。

どちらかに行って来ようかと思っています。
何かアドバイスがありましたら、ご返信頂けますと嬉しいです。
よろしくお願い致します!!

お礼日時:2008/09/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!