アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い食べ物が好きなんで、ココイチの10辛のカレーを食べたいと思っているのですが。
ココイチのHPに「過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。」と書かれているのです。
一回も行った事なく、5辛も食べた事ないのですが。
いきなり10辛に挑戦って、できるんでしょうか?
それとも5辛を食べたなどの、証明するものなどがあるんでしょうか?

食べた事ある方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

私はココイチで3辛からスタートして、辛さに慣れたら次の辛さ、にステップアップして、5辛より7辛付近で辛さの度合いが大きく変わった、と思いました。

7辛から9辛までのステップアップに結構てまどり、10辛を食べるようになったのは、約半年後でした。当時勤務先近くにココイチがあり、お昼はほとんどここのカレーでしたので、チャレンジできたのです。

他のココイチで、10辛を頼んだら、「ホントに大丈夫ですか?5辛以上食べたことあります?」と聞かれました。大丈夫、と断言して完食したので、「すごいですね」と言われました。自己申告ですから、ハッタリでも10辛に挑戦はできると思います。チャレンジするのは自由です。多分。でも、大体、食べる姿で、この人はハッタリかちゃんと完食経験があるのか判ってしまいます。

でも、辛いものが好きな人は、この10辛でも、まだ甘いと言ってます。自信がおありならチャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己申告制なんですね~
そして10辛でも、まだ甘いって方も居ると・・・・
結構自信あるのでチャレンジしてみようと思います!
辛くて無理でも、残さずに・・・・!(ぁ

お礼日時:2008/09/13 17:01

辛い物がお好きなら、7辛くらいから上じゃないと物足りないでしょう。

「10辛は過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。」と言うのは単なるこけおどしです。 デリーのカシミールカレーの方がよっぽど辛いですよ。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003605/
    • good
    • 0

普通(1辛?)の辛さでも、市販のカレー粉の辛口くらいの辛さです。



いきなり10辛は、やはり無謀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハバネロとか好きなタイプなので、辛いの食べたいなーと思ってですねw

お礼日時:2008/09/13 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!