アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が見るのはニコニコ動画とYouTubeなのですが、共通していることは
無音状態で2秒だけ再生され、動画が止まってしまいます。
動画の読み込み自体はされていて、ツマミを動かせば好きなシーンにジャンプできるのですが、そうした後もまた無音状態で2秒再生されて止まってしまいます。
動画自体が見れなくなったのだと思い、パソコンに保存しているFLV形式のムービーファイルを開いてみましたが、普通に見ることができました。
突然こんな風になってしまって、初めての事なので何をどうすればいいか全くわかりません。
何か検討のつく方、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

delfyさんの内容の動画はよくは分からないのですが、ゲームソフトからの動画ですか?

どうも文面からして、インターネットの回線からの動画のように思います。
 もし、そうであるならば、次のような事が考えられるように思います。
 1 回線がADSLや光ケーブル以外の回線の場合、どうしても、
   回線速度に制限があるそうでして、何秒間も止まってしまう事が   多く皆さん困っているようです。電気店の方等からお話を伺いま   したし、現在私も、ある有名なアーティストの動画でされ、
   見られず大変困っています。

2 どうしても、お仕事上差し障りがあるばあいは、光ケーブルに取   り替えざるを得ないようです。その場合、古い自宅の場合は、工   事料金が発生する場合が多いので、ご家族の方と一緒であれば、   金額トラブルなどが起こってからでは、解答させて頂いた私が責   任を感じますので、是非相談する事をお薦めします。

※最後に、見たいものが思ったように見られないほどつらいものは   ないですよね。お気持ちお察しします。
   これから何かございました時は、いろいろ教えてくださいね。
   よろしくお願いいたします。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。丁寧な回答ありがとうございました。
なるほど、光か…自分はADSLなので回線の問題の可能性もありそうです。
ただ、自分は普段Firefoxというブラウザを使って動画を見ているのですが、(回線からの動画です。趣味程度で見ています。)
それで突然うまく再生されなくなったので、試しにInternet Explorerで同じページを開いてみると、普通に再生されました。
ますます意味がわからないです…;
Firefoxを新バージョンに更新したら、何と見られるようになったので安心していたのですが、いくつか動画を見たらまた前のように再生されなくなりました…
IEだと重いですが再生してくれます。う~~~ん。