プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でとにかくお喋りな女性がいます。
皆にウザがられていることに気付いていません。

自分のことをやたらと話しまくります。
聞いてもいないのに・・。

ここでお聞きします。このように自分のことをやたらと話しまくる人の心理についてお教え下さいませ。

A 回答 (5件)

自分に自信が無く、他人にどう見られているか凄く気になるので、とにかく自分をアピールしたいのではないでしょうか?


そういう方は自分を飾ってないと安心しないのでアクセサリー系が多かったりしますよね。
    • good
    • 0

 僕からしてみたら自分のことばかり喋る人をうざがる人の心理を知りたいですね、逆にあなた自身に自己表現をしたいという願望があるのでそれを正々堂々とやられるので腹が立つという子供のいじめに近い感性だと思いますよそれは、なので自分の事ばかり喋る人になんらヘンテコな意味はないと思います。

意味があるとすればその人が自己表現をしたかったのだと思いますよ、別にそれが悪い事でもないですからね、逆にそれをむかつくと感じる方が自制心が無いように思います。
    • good
    • 4

 かかわりを持ちたい。


 無言の時間流れが頼りない。

 そんなことかな。65年前卒業したクラス会でも、職場でも居ましたよ。前者は嬉しさで衝き動かされている。
 後者は一人の個人生活か、家で関ることができないから。
 だと存じました。
 なんかBGMくらいに考えていればいいですよ。そうはできませんか。
 それはご質問者になにか、理由や原因があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

もっと詳しく。


内容によりますよ。自慢話ですか?
    • good
    • 1

 


話したい


それだけ

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!