プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCがあるのでゲームが必要なくプレステ以来 長年ゲームを買ってなかったのですが
メタボ対策 運動不足もあり Wii Fit 目的で 購入予定です。

その他 Wii Sportsのように皆で遊ばないと楽しくないようなものでなく 高度なゲームかネットゲームが良いです。
どんなゲームが良いでしょうか?
汗かくゲームで 面白いゲームありますか?
(低年齢用もありクソゲームも多そうなので あえて 教えていただきたいです)
(あえてゲーム機でゲームを買うなら マリオ関係のものが良いかな?)

http://kakaku.com/game/wii/

A 回答 (1件)

まずハードディスクの無いWiiで、高度なゲームやネットゲームは期待してはいけません。


そういうゲームがご希望なら、今月値下げされたX-BOX360をオススメします。

>>汗かくゲームで 面白いゲームありますか?
ファミリートレーナー
http://familytrainer.jp/
Wii Fitよりは運動量が期待できます。

>>どんなゲームが良いでしょうか?
「マリオカートWii」は、ネット対戦して楽しかったですね。
今月末に発売されるWiiウェアの「Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」も安いし楽しそうです。
無難に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」や「スーパーマリオギャラクシー」とかがいいんじゃないでしょうか?

それと「Wii Fit」は、メタボ対策・運動不足には効果ありませんよ。
全く運動しないよりはマシですけど、有酸素運動ならジョギングやエアバイクとか水泳をされた方がちゃんとした効果があります。
Wii Fitのヨガや筋トレは意味がありますが、基本的にWii Fitは重心の取れたバランスある立ち方であったりそういう事しか効果は無いです。

この回答への補足

欲しいソフトがなかったので 購入を延期します。
疑問に対して的をついた回答ではありませんでしたが
とても 参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2008/09/18 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動量というより 家の中で 運動ができるというのは 十分な魅力です。
今 ゲーム機は 基本 必要ない タイプなので 
使う範囲がせまいので 飽きがこないが 必要条件になってしまいます。
Wii Fitが 飽きた Wii必要ないでは 失敗です。
過去にゲームを やり倒した タイプの人なら 
ちょっと 物足りなく 厳しそうです。

みんなで遊ぶには とても 面白いと思います。

購入は 吟味して 検討します。
それにしても よく売れてるみたいね・・・・・

>ハードディスクの無いWii
このような回答が 現在のゲーム機の イメージがしやすいですね。

>全く運動しないよりはマシですけど、有酸素運動ならジョギングやエアバイクとか水泳をされた方がちゃんとした効果があります。
それは ジムが よいでしょうね  
マットで ジムが できれば 即効買いします。
よく売れるでしょうね。
ちなみに わたくしは サーファーです。
家の中の 踏み台昇降で やせた人を知っています。
それを 思い出したのですが・・・・・・・


ファミリートレーナー
http://familytrainer.jp/

Wii Sports
http://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/

Wii Fit
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/

マリオカートWii
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/

スーパーマリオギャラクシー
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/
http://jp.youtube.com/watch?v=9k1xXcVZ60s

お礼日時:2008/09/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!