アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
1ヶ月くらい前から自宅では常に健康サンダルを履くようになりました。
それまでは普通のスリッパを履いていました。
健康サンダルを履くようになってから足の裏がすごく痒いのです。
かかとと指の辺りは痒くありません。足の平?(土踏まずの辺りから指の付け根の辺り周辺)が痒くて水虫?と思ったのですが別にジュクジュクしている訳でもなく
思い当たるといえば健康サンダルを履き始めてから?くらいしか思いつきません。
健康サンダルを履いている時にすごく痛いと感じる日と痛くない日と色々あって履き始めてから足の裏の皮が厚くなったような気がします。
これはやっぱり健康サンダルのせいでしょうか?
このまま履き続けても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も昔履いていた所 主人の母が 足の裏が固くなるよ~と言っていたので

直ぐに止めたのですが ウソーなんて思っていました。
そして 質問者さんの 質問に興味を感じ 調べた所
こう言うページが出てきました。

参考までに・・・・・・。 

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/hifu_miz …
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり健康サンダルを履いていたら足の裏が固くなるんですねぇ?
ふと気づいた時に足の裏が固い?気のせい?って色々思っていたんですが
間違いなく固くなっていたんですね。
参考URLを見させていただきました!
私の場合かゆみがあるのでどうなんでしょうか?
でもかゆみ以外は結構症状が似ています。
しばらく健康サンダルは様子を見たほうがいいのかもしれませんね。

健康サンダルのイボ状の突起の硬さで結構症状が変わってくると思います。

まず痒く感じるのは、健康サンダルの効果が現れているからでしょうね。血行が良くなって痒く感じるのだと思います。

痛く感じるのは、突起が硬く、高すぎるのだと思います。もう少し突起の柔らかな、低いものに変えれば良いと思いますよ。

痒みも少し治まり、角質化が起こらなければ、履き続けて良いのじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
痒く感じるのは血行が良くなっているから・・・なんですか?
心配する痒みではない可能性が高いって事ですね?
効果が現れているのでしたらこのまま続けた方がいいのかな?と思ったり
しばらく様子を見てみようかな?と思ったり・・・
素足で健康サンダルを履いているよりは靴下を履いている時に履いた方が
直接足に刺激が来るわけではないのでいくぶん痒みも抑えられているような
気がするので履くとすれば靴下を履いた時だけ履くようにしようかな?と思います。
ありがとうございました。