プロが教えるわが家の防犯対策術!

作成してもらったマクロです、作成者多忙で修正は即不可ですので、何とか解決したいのですが自分はマクロを理解できないので、どなたか教えてください。
症状は現在(仮りにAとします)WinXPで正常に動いております(エクセル2000)このソフトをLAN(仮称B エクセル2003)でも使用しておりましたが、LANでエラー発生。ほか(仮称 C、D)などにAからデータとソフトをコピーしてもエラー発生、現状はAではつかえてますがLANで使いたいので、、

全部のソースは文字数の関係で貼り付け不可ですので エラーらしきところを張りつけます「エラーは非表示モジュラー1でコンパイルエラー」です
1行目で黄色反転して11行目でとまってます。

Private Sub WorkSheet_Delete(Target_Sheet0 As String) 'シート削除
'ActiveBookのシート「Target_Sheet0」があれば「削除」、
'無ければそのまま
'無い物を削除実行はアラーム表示となるので
On Error GoTo ErrSheetDelete
Application.DisplayAlerts = False
Worksheets(Target_Sheet0).Delete
Application.DisplayAlerts = True
GoTo ExitSheetDelete
ErrSheetDelete:
Error_Number = Err.Number ' その後、オートメーション エラーの発生を調べます。
Msg = "仮台帳がアクティブにできませんSub WorkSheet_Delete。Error_Number=" & Error_Number
Err.Clear ' Err オブジェクトのプロパティをクリアします。
ExitSheetDelete: '
'Stop
End Sub

A 回答 (1件)

Microsoft Officeのマクロはある時期に仕様がガラッと変わりました。


そのバージョンは忘れてしまいましたがご使用のバージョンあたりが怪しい。

仕様変更が原因だった場合、マクロに詳しい人でないと対処不可能です。
自動変換ツールもありますが万能ではないのであてには出来ません。
というか、2003で開いた時それっぽいメッセージが表示されませんか?

バージョンが原因でないとしても「On Error GoTo ~」が使用されているのでエラーの出た場所が原因とは限りません。特にエラーフックかけているのに「On Error GoTo 0」で解除していませんからね。これだけ見せられても解読不可能です。全体を見ないことには…

と言うことで、マクロを理解していない人に対してここで解決に導くことは出来ません。
対処してもらえるまでは正常に動作するパソコンを借りて急場をしのいでください。

この回答への補足

早速の回答有り難う御座います。エクセルのバージョンの違うPCからLANで使用してました、念のため 使えるPCがエクセル2000すので 2003を削除、2000をインストールしてもエラー発生です。念のためWin XPとWin2000のPCでも試しましたがやはり駄目でした。
ソースを全部送れないの(文字数が多くなってしまうので)でやはり判読出来ないでしょうね。
マクロを勉強しないと駄目でしすかね
それとメッセージはコンパイル エラーのみです  

補足日時:2008/09/14 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLLが参照出来ないのが1つあり、再指定で解決しました
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/09/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!