プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットゲームの野菜村をやりたいと思い新規会員登録しようとしました。
メールアドレスを入力し送信ボタンを押したところ画面中央に
別窓で、[internet Explorer]只今検索しています。と出て
アドレスの送信ができません。
ブラウザは、IE7で、その時に画面左したに、「ページエラーが発生しました」と出ています。
何度やっても同じで、「ページエラーが発生しました」が、でて
アドレスの送信ができません。
別のパソコンでも同じ現象です。
プロバイダは、yahoo
osは、XP PRO
どうしたら、いいでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

対象の作品の事はわかりませんが、


IE7でも問題ないという旨は該当作品には記載されていますか?

左下にエラーメッセージが出るということなので、スクリプト関連の問題だと思うのですが、Javaのランタイム等は最新のものにしていますか?
また、ブラウザのセキュリティ関連の設定、及び、ウィルス対策ソフトのブラウザ関連の設定はどうなっているでしょうか?

ネットマーブル側の不具合というのはメンテナンス等でもない限り、考えにくいと思います。
会員登録ページ等の類は1度作ってしまえばあとは基本的に放置の(変更しない)はずなので。
ネットマーブル自体は結構古くからありますし、自分は既に登録済みだし。

もし、ネットマーブル側に連絡して、定型メールが帰ってきたのであれば、正常動作が確認されてから何も変更していないから、ユーザの環境を確認してくれと返答してきたと見たほうが良いです。

定型文で返答される場合は基本的に、管理側が変更していない個所で発生した不具合なので。

また、他にもメールアドレスの判定上、ハネている可能性も捨て切れないので、その辺りを問い合わせてみるというのもありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
結果としては、解決しないのですが、もう諦めます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/20 22:27

IE7の設定が原因の可能性があります。



先ずは以下に書かれている事を確認しましょう。

[参考]無料会員登録ができません(ネットマーブル)
http://help.netmarble.jp/cs/Counsel/faq_view.asp …

この回答への補足

投稿する前にすべて試し、改善しないので
質問した次第です。
私の環境が悪いのか又は、(ネットマーブル)側の不具合なのか?
他の方は、アドレス送信できますか。

補足日時:2008/09/15 08:04
    • good
    • 0

野菜村だとすればたぶんosが対応していませんね。


詳しいことはわかりませんがそれ以外に理由が見つかりません。

自分も16個くらいオンラインに入っていますが、
それ以外に入りたいと思ったゲームはosが対応していなかったり
PCのデータ内部のバイドが少ないためにできませんでした。

野菜村は実際やったこともサイトを開いたこともないのですが
だいたいのオンラインゲームにはできない理由の原因がほぼ一緒
なので参考としてください。

しかしメールを送信した時点で問題が発生するというのは
ちょっと問題ありですね…。
オンラインのほとんどはメールを送信した後
そのメールアドレス先にメールを送信しましたなどの
返信報告がでるはずなのですが…。

そして問題が発生するのはその後の動作でインストール終了後
ゲームを始めようというときに急にゲーム画面が消えてしまったり
先に進めないという現象が出てきます。

そもそも別窓でそんな画面が出てくるなんて…。
メールを送信した後にメール欄を見ましたか?

見てちゃんとメールが届いてるようであれば登録できるのですが…。
もしもできないようであれば

他の回答をたよりにする。

PCを修理屋に見てもらう。

ゲームをあきらめる。

それしかありませんね。この回答はあくまでも参考と
いうことで了承してもらえたらなと思います。

この回答への補足

私は、現在4台のパソコンを所有しています。
vista機 1台 ノート
XP機 2台 ディスクトップ
2000 1台 ノート
すべてのパソコンで同じ症状です。
メールアドレスの入力途中で「ページでエラーが発生しました」と
画面左下に出てしまいます。
***@ybb.n と、「n」を入力した時点で上記症状が出ます。

補足日時:2008/09/15 07:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!