アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDにヒットチャートがあるように、着メロにも流行があるんですかねえ?
なんとなく流行みたいなものが掴めたらおもしろいですよねえ。

そこで皆様にお願いがあります。
質問はズバリ『あなたのお気に入りの着メロを教えて!』

ただそれだけで結構です。
「質」より「量」で、少しでも多くの情報が頂ければ幸いです。

難しくお考えにならず、どしどしとご回答をお願いイタシマス!

A 回答 (8件)

こんにちは。

私のお気に入りはLa’Muleの「inspire」です。(とりあえずないので自作)でも今は、人に合わせて、ソフィアの「KURU KURU」&「蜘蛛と蝙蝠」&「進化論」&「MARY」にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!
「La'mule」というアーティストの方、申し訳ないが存じ上げておりませぬ。
自作とはスゴイですねぇ。

お礼日時:2001/02/22 13:02

僕のお気に入りはドロンボーのテーマです。


確かアニメのヤッターマンのやつです。
笑い系の方が曲よりいいと思ってのチョイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋い!たまに電車の中とか街中とかで失笑を誘う着メロを使っている方がいますが
こちらの方もソノ類いと言えましょう。聞いたらほのぼのとした気分になりそう(笑)

お礼日時:2001/02/22 13:04

流行にとらわれないで好きなアーティストの曲を^^



「じゅでぃまり」と「ぐれい」^^

が好き。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAMはどの曲を使っておられるのでしょうか?
個人的には「ラブリーベイベー」が好きです。

お礼日時:2001/02/22 13:07

携帯がj-phonとかtu-kaならスカイメロディーの 今月の新着 みたいなやつとかが一応流行なんだと思います。

あと、 今月の特集 とか。ツーカーのページいったら載ってますよ。
ちなみに僕のお気に入りは
ミニモニ。
矢井田 瞳
ファンクスの入場曲スピニング・トー・ホールド
ブランキージェットシティー
ベタにモー娘。
などですかねぇ。

参考URL:http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_smelo_l.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「TU-KAタウン」見ました。既にランキング形式になっていて分かりやすいですね。
実際の楽曲チャートとの微妙なズレがおもしろいですね。
矢井田瞳は僕も好きです。「I'm here~」も目覚ましに使ってます。

お礼日時:2001/02/22 13:14

私のお気に入りは「クラッシュ」(T-2000の蝶野のテーマ)です。


街中で携帯がなると、だいたい何人かはこっちの方をチラッと見ます。そしたらその人がプロレスファンだってわかって、なんか楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着メロって、周囲の人の反応も面白いですよね。「あ、コイツ知ってるな?」ってカンジで。
早い段階でいろいろな回答が得られて光栄です。別クチで調べている情報とも合冊してランキング形式にしたいと思っていますので、どんな情報でも良いのでドンドン書き込んでくださーい!

お礼日時:2001/02/22 13:18

西部警察「メインテーマ」、必殺仕事人「殺しのテーマ」、11PMのテーマ


等を使い分けてます。
他の人とかぶるのはイヤなので、なるべく古い物にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11PM、いいですねえ。リアルタイム世代ではないけど、グッとくるものがあります。
引き続き大募集中!

お礼日時:2001/02/22 19:58

再び回答です。


電話の着信は前に書いたとおりですが、メールの着信音は別のものを使ってます。
以前はドラクエのレベルアップ音にしてたのですが、レベルが99になったのでやめました。
その前はドラクエの呪われた時の音にしてたのですが、冒険の書が消えすぎなのでやめました。

今は、FF戦闘終了後のファンファーレを使ってます。
16和音+サンプリングで、ファミコンのサウンドを忠実に再現していてかなりお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答アリガトウ!「ドラクエのレベルアップ音」は会社のセンパイが使ってて、いま相当惹かれてます。どこで手に入れました?ちなみに私の現在のメール着信音は「スーパーマリオの無敵の時の音」です。

お礼日時:2001/02/24 16:26

>どこで手に入れました?



自作です(^^;
バイト中に暇だったので、友達と一緒に一音一音確かめながら作りました。
他にもアレフガルドのテーマとかも作りましたよ。
その時は、FFファンファーレを作りたくても3連譜が使えなかったので諦めざるを得ませんでした。
まだ単音しかなかった頃の良き思い出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!