プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は7年前に蜘蛛膜下出血の手術を行い、幸いに何も後遺症も無く、健康に毎日を送っています。1つ気になるのは、術後の説明で破裂した血管をクリップで止めてあるとの説明でした。人間の体液は塩分濃度が高いと聞いた事が在ります。そんな中で腐食することは無いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

◆クリップの神様・大豪院です。

ご質問ありがとうございます。

クリップが用いられて以来、材質はチタンあるいはその他合金であったり、7年前であれば非磁性体の金属であったり、いずれにせよ腐食する材質は使われていません。
ご心配はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

daigoinさんご回答有難う御座います。先日術後の検診で久しぶりに撮影したらちゃんと写ってましたよ。担当医にこのファイルくださいってお願いしたら、次回に何かメディアを持ってきて下さいって言われましたよ。デスクトップと携帯の待ち受け画面に使おうと思っています。一時的に血圧が上がった時にはじけないですか?って聞いたら担当医は笑ってましたよ。